人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

MBLAQハイタッチ会&”超”限定LIVE

G.W.中のある一日は、このMBLAQに費やした丸一日でもある。
朝8時過ぎに家を出て友人と合流、
車一台で福岡舞鶴のライブハウスDRUM ROGOSへ。
MBLAQは韓国トップアーティスト、ピ(RAIN)がプロデュースしたグループ5人組。
満を持して日本デビュー、「Your Luv」リリースデビュー記念イベントが
全国5ヶ所にて。
MBLAQハイタッチ会&”超”限定LIVE_a0176188_8155648.jpg


11時前から整理券GETの為に、前の公園に並ぶこと1時間強。
その整理券によるとハイタッチ会の時間指定は13時。
13時より会場前でさらに1時間ほど並び、やっとDRUM ROGOS館内へ。
4名との1人1秒のハイタッチ。(握手会は相手が疲れるので、手を合わせるだけ)
ミルは椎間板ヘルニアの手術間もなく、ハイタッチ会は欠席。


普通だったら背が飛びぬけて高く、オーラでそこだけ輝いているゾーンっぽいでしょう。
なのに、彼ら4名の脇にいたスタッフたちに先に眼が行ったし、
彼ら一段低い所に立っていた?の疑問が沸いたくらい、
4名が暗い照明のせいもあるけどぼやけて佇んでいた印象。
行かれた方たちのブログ見ると、ひとりひとりの印象を書かれていたり、
声かけする余裕もあったようだけど。。。
私はとてもとても。舞い上がっていたんだろうか?
福岡映画祭でのパク・チュンフンや小倉でのミュージカル、ホ・ジュノには
度胸決めて相対した私だが(笑)

ラストのイ・ジュンの「こんにちは~」のニッコリでハッとそこで眼が覚めた感覚なくらい、
他の3名の印象がない。
スタッフが私らを急がせ過ぎたか~?それがとっても悔しい。
何か激励の言葉でもかけてもよかったのに。「スゴハセヨ(お疲れ様~)」とかさ。
「サランヘヨ(愛してます)」なんてウソはつけないが。

出口で、500名限定だろうLIVE券が当たった。
私が485番。
友人がハズレたので申し訳なく、逡巡したものの、やはりこの機は逃さじ。
そのライブ開始は17時です。。。
さすがに3度目はほとんど並んでません!もう一番後ろでもいいや、という気持ち。

K-POP通ならMBLAQの立ち位置はなんとなくわかると思う。
私らもMBLAQの心底ファンなんてどれくらいいるだろう?、
今やK-POP花盛りで、カケモチ率高いだろうし、
「ファンになるのは会った後で。会える機会があるならとりあえず会っちゃえ」の
パターンと思ったら・・・
ライブの時の掛け声がもう心底ファンたちだった。ほうっ~と心で唸りましたよ。

<セットリスト>
Oh Yeah
Stay

 (MC・・・ジュンとジオとスンホが日本語で話した記憶)
ダイジョウブ
Your Luv


わずか30分弱。
前半の2曲は、私が好きな2曲だったので嬉しくて。
後半2曲は日本デビュー盤より日本語で。
ハイタッチには来てなかったミルも踊ってラップってた。ケンチャナ?
ちょっと突っ張った感じで、
ダンサブルなビタースイート路線で行って欲しい、個人的には。
メロウな曲はパスしていいから。
無理に日本語で歌うのもどうなんでしょう?

何せすべて立見席のほぼ後ろでつま先立ち、左半分のジオとチョンドゥンを
音響エンジニアの左脇より見たぐらい。
(ダンスでくるくる位置変わったけどここに戻るみたい)


なんやかんやでウチに帰宅したの20時前。ふぅー、私にスゴヘ(お疲れ~)。

(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-05-06 08:22 | コリアエンタメ

by 藤崎 裕子