人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

お気に入りのモノたち~紫陽花~

カタカナやひらがなより漢字で書くのが好き。何てことないこだわり。
紫陽花は好きな花5つの中に入ると思う。
桜、藤、ポピー、カスミ草、紫陽花・・・と即興で挙げてみました。


トイレの棚に飾っている。
お気に入りのモノたち~紫陽花~_a0176188_13554354.jpg

以前、小倉井筒屋で開催された、「天沼寿子さんのアンティーク展」にて購入。
「デポー39」のオーナーだった天沼さん
その時はちょっとおしゃべりして本にサインも頂いた。
毎年紫陽花をドライフラワーにするも、ちりちりになったりして失敗ばかり。
「うちでもできそうなものが、なんでこんなに高価なんだ!」と思ったりしたが、
当時、検定試験を前にした自分へのご褒美にドライフラワーを。


実家の庭に咲いていた。
お気に入りのモノたち~紫陽花~_a0176188_1356822.jpg

色が出なくてもこんなにステキ。



相方が行った高塔山のあじさい祭りより写真拝借。
お気に入りのモノたち~紫陽花~_a0176188_13562135.jpg

今年は白紫陽花が多かったそう。
お気に入りのモノたち~紫陽花~_a0176188_13563046.jpg



(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-06-19 13:58 | お気に入り

by 藤崎 裕子