人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

お気に入りのモノたち~オードリー・ヘップバーン~

タイトルが恐れ多くも、という感じですね。「モノ」ではないのに。
お気に入りのモノたち~オードリー・ヘップバーン~_a0176188_7301493.jpg


「君は薔薇より美しい」というカネボウのCMがありましたが。
知っている人はお歳がバレます(笑)
CMは後に布施明夫人(すぐに離婚)となったオリビア・ハッセーでしたが、
薔薇を頂いたので、リビングの壁に貼ったオードリーと撮ってみました。
お気に入りのモノたち~オードリー・ヘップバーン~_a0176188_729209.jpg


’00年5月福岡三越と’04年11月小倉井筒屋であった
「オードリー・ヘップバーン展」であれこれ買った中の、ポストカードを。
 
他のあれこれ。
お気に入りのモノたち~オードリー・ヘップバーン~_a0176188_7293723.jpg


エプロンとミトンと鍋敷き。(下に写っているのはうちの猫の額)
他にクリアファイルも。
ユニセフへの寄付になるなら、グッズのひとつやふたつ。。。
いや、あれこれ買いましたが^^;;

高校の頃からオードリー。これはもう別格ですね。
ちなみに、同時期の男優ではジェームズ・コバーン
K-POPアイドル好きだから、イケメン好きと思われているフシがありますが、
もともと渋好みだったのよ(笑)
「電撃フリント」シリーズという「007」の亜流に出てたB級アクターでしたけどね。
「大脱走」でマックィーンを喰っていた(と思うのは私だけ?)、
足長のカッコいいおじ様でした。
好きなふたりが出演した「シャレード」は、だからある意味別格の映画。
・・・ということも、先日「映画で旅するヨーロッパ~パリ編~」講座で
ビデオを見せてもらいながら、久々に蘇ったのでした。

(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-06-22 07:34 | お気に入り

by 藤崎 裕子