人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

お気に入りのモノたち~花瓶~

花瓶というか植物たちの器ということで。
お気に入りのモノたち~花瓶~_a0176188_10335864.jpg

床の間の中心には、今はなき小倉玉屋の民芸品コーナーで買った花器。
底が開いているので、中に瓶を入れるかドライフラワー入れるか。
持ち手は葛(?)二本を巻いていて、陶器の土色もグラデーションがあり、
ちょっと武骨でなんとも味がある。

お気に入りのモノたち~花瓶~_a0176188_10341243.jpg

右:田川に住んでいたいとこが
「近くにあるガラス工芸の店で買った」とプレゼントしてくれた。
転勤してしまった今、その店がどこだったか不明。
口は真四角で、この季節涼しげ。
大事にしたいので、私が編んだ蔓でカバーリングした。
中:友人からもらったルーマニア産花瓶。
左:これも友人達からもらったアクタスの花瓶に同じアクタスのグラスを重ねて。


(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-08-02 10:40 | お気に入り

by 藤崎 裕子