人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

KBS「一泊二日」の行方

つい最近200回を迎え、まるで安泰だと思っていたのだが。。。
KBS「一泊二日」の行方_a0176188_743472.jpg

            (200回を迎えることになりました!)

なんだか深刻になってきたよーな。
カリスマリーダー的カン・ホドンが今月までの撮影を最後に降板を申請したんだと。
キムC同様、
視聴率も高い「国民的番組」への高みに到達した今去るべきだと考えたのかな?
彼なりの美学で?
いや、40路を越えて、ソウルを毎回離れてのサバイバルゲームは正直キツいのかも。
200回もこなすとマンネリズムにも陥る。
私も、モンちゃんがいた頃がピークだったのよね。
体で表現する伝言ゲームやらせたら、最高のパフォーマンス見せてくれた。
彼が好きなのであくまでも個人的な意見だけど^^;;

12日、KBS新館前で行われた「1泊2日」オープニング収録で
「制作スタッフの言葉通り、降板に関して決定したことは何ひとつない。
現在、スタッフと協議中であり、結果が出たらすぐに報告したい」と
初めて口を開いて説明した・・・・とある。

KBSの「掲示板」がまた喧しい。
いつも「そこまで言うか」みたいなコメントは多々見られるのだが、
やはり屋台骨が揺らぎ、
「一泊二日」が消滅するかも知れない危機的状況ではあるので。

KBS「一泊二日」の行方_a0176188_792436.jpg

    (ファンが作ったそうだが似てないので3名しか特定できない。
     太っちょホドンと手前の太鼓腹スグンと車の屋根の上のナ・ヨンソクPD)     
イ・スンギも日本進出に備えて降板の意向を示していた今春、
「掲示板」での反響があまりに強くてギブ・アップした形だ。
「義理より目の前の金を取るのか?」と誰かが推論でまくし立てたら、
追従する輩たちが必ずいて、煽る。
「兵役に就くまで頑張ります」と宣言させられた。

周期的に誰かひとりが矢面に立たされて
「誹謗中傷コメントが続くと遮断します」の警告文通りに、クローズされてしまうことも。


もう片方のコーナー「男子の資格」もなんとか安定期を迎えて、
ずっとこの好きな2本で「ハッピーサンデー」が続いていくのだと
疑いもしなかったのに。

ホドンの強引さが好きではなかったけど、
だからといってホドンに取って代わるリーダーなんていない気がする
と、思っていたら。
掲示板に「カン・ホドンとユ・ジェソクのふたりが牽引していた芸能界で、
新たな若手MCが育つのにいい機会では?」という肯定コメントも
中にはあったので、それもありかな~?


オム・テウンがやっと登板しての久々の安定した6名体制、
でも「永遠」なんてどこにもないんだった。
ただ、私の毎週のエネルギー源がなくなるなんて、ヤダ。
・・・とダダを捏ねてる最中(笑)
KBS「一泊二日」の行方_a0176188_794086.jpg

            (200回をお祝いしてのビュッフェパーティ)

(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-08-13 07:10 | コリアエンタメ

by 藤崎 裕子