人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

お気に入りのモノたち~枕~

もう買って10年以上にはなるテンピュールというスウェーデンのメーカーの枕。
通販で購入。Made In Denmarkですが。
後頭部から首のあたりのカーブのラインに添った形になっていて、
枕に頭をゆだねる瞬間が快感。今でも。
あれから似たような、かなり格安の枕をいくつも見かける。
もちろん、必要もないから買ってないので比較もできないけど。

買ってしばらくはすぐ安眠できたんだけどなー
既に、日常になってしまったので。
別に薬のお世話になることもないのだけど、
布団引っかぶった直後に眠りに入る、という人が非常にうらやましい、というポジション。
紅茶をうっかり寝る2時間前に飲んでしまったとか、
心配事が夕立前の雲のように心を占領しているとか、
そんなことさえなければ、大抵10分以内には眠りにつける。

以前不眠に悩んでいた女性がいて、
お勧めしたのがテンピュールの枕とラベンダー・オイル。
お気に入りのモノたち~枕~_a0176188_8114242.jpg

   (枕だけじゃ絵的にどうかと思ったので、バリ土産でもらったオイルと共に)

勧めた日に、
こちらも「生活の木」のラベンダーエッセンシャルオイルを枕に2滴ほど垂らしてみたら。
うーん、夢見なかった! 寝たー!って感じ。
TVで何度か”不眠対策”に効果があると紹介されたほどのことはある。

しかし、まだ残暑厳しき昨今、まだ枕よりはアイスノンが安眠効果あるのよね。
 
(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-08-17 08:15 | お気に入り

by 藤崎 裕子