人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

KBS「男子の資格」、バックパック旅行

こちらを
KBS「男子の資格」、バックパック旅行_a0176188_862624.jpg

밤하늘의 별 섬세한 준혁이
뜀뛰는 캉가루 숨 쉬는 바위
거지왕 태원이 책만 읽는 윤석이
담배를 끊어서 때깔좋은 경규형

夜空の星  繊細なジュニョク
飛び跳ねるカンガルー 息をする岩
乞食王テウォン 本だけ読むユンソク
タバコをやめてよくなったギョンギュ


바오밥앞에서 여권흘린 국진이 
못생긴 형빈이 비호감 전현무
카리지니에서 물에 빠진 스펀지
대구댁과 VJ 얼레리 꼴레리

バオバフの前でパスポート無くしたグクジン
ぶさいくなヒョンビン 非好感チョン・ヒョンム
カリジニで水に落ちたスポンジ

(実際水に落ちたPDをからかっている。
”スポンジ”はあだ名かな?そのシーンはなかったけどね)
大邱(テグ)人とVJ あららこらら~
(大邱出身ジュニョクと女性ビデオエンジニアが
ちょっといいムードになったことを冷やかしている)

한 장의 지도를 두 손에 들고서
끝없이 펼쳐진 지평선을 향해
서로가 다른 길을 걸어왔지만 
형제로 만들어준 카리지니

一枚の地図を二手に持って
どこまでも続く地平線に向かって
お互いが違う道を歩いてきたが
兄弟で作ったカリジニ
(←地名)

한 장의 지도를 두 손에 들고서
끝없이 펼쳐진 지평선을 향해
서로가 다른 길을 걸어왔지만
형제로 만들어준 벙글벙글

一枚の地図を二手に持って
どこまでも続く地平線に向かって
お互いが違う道を歩いてきたが
兄弟で作ったバングルバングル
(←地名)


여행을 떠나자 여행을 떠나보자
모든 걸 던지고 배낭 하나에 우리를 싣고
여행을 떠나자 여행을 떠나보자
이제는 다 잊고 저 별 하나에 내 맘을 싣고

旅に出よう 旅に出てみよう
全てを投げ捨ててリュックサック一つを背負って
旅に出よう 旅に出てみよう
今はみな忘れてあの星一つに私の心を乗せて


★繰り返し

「男子の資格」最新メンバーで行く、オーストラリアのバッグパック旅行で
キム・テウォンが作った曲。
夏頃オンエアされた番組なんだけど、
You Tubeでこれを見つけたのが嬉しかったので。
保存版にしてないので、もう二度と見ることはない(多分)のが残念。

もうひとつの「一泊二日」が成し得ることのない、九泊十日で西オーストラリアを旅する。
西オーストラリアはまだ未開の地が多く、二手に分かれてオフロードを走る。
・ギョンギュ、グクジン、ヒョンム、ヒョンビン⇒キンバリーチーム
・テウォン、ユンソク、ジュニョク⇒ビルバラチーム
行くこともないだろうと思っていたオーストラリアも
いいじゃない、こんなトレッキングコースがあるなら!
とオーストラリアの峡谷に心は飛んだ。
ユンソクやテウォンもこなせるコースなら私だってできそうだ(キッパリ!)
KBS「男子の資格」、バックパック旅行_a0176188_865836.jpg


わかったこと
・ヒョンムの英語はかなり流暢であること。
次が博士号を持つユンソク(私の英語と似たレベル^^;;)で、
それ以外のメンバーの英語はひどいこと。
(後にポール・ポッツとの会話でも発揮される(爆))
・パスポートを置き忘れた為に、又1時間かけて来た道を引き返したことで
グクジンが随分謙虚になったこと。
・テウォンは流れ星ひとつ見れば曲を作るような偉大なミュージシャンであること。

(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-10-23 08:10 | コリアエンタメ

by 藤崎 裕子