人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

晩秋のソウルへ~初日②~

ウリドゥルランド(「私たちの地」という韓+英ですね)を後にして、
漢江の方向へ歩いてみる。
これまたドラマで「ちょっと話しましょう(ちょっと顔貸しな)」の後、
漢江ほとりに車を止めて、
ふたり(大抵男女)が漢江を見つめながら深刻な話をするシーンが多々ある。
チェ・ジウも犬の散歩コースらしいし、
ヨン様もファンミで「韓国で好きな場所は?」と訊かれて、「漢江」と。
(どうでもいいけど^^;;;←ここんとこが7年前の「冬ソナ」どっぷり旅行との明確な違い)

何度も漢江を見、通ったのに、こんなにほとりまで来たのも初めてだ。
チムジルバンで温まったはいいが、すぐにもピンと張り詰めた夜の冷気が襲ってくる。
晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_8443429.jpg


昼と違って電飾を使うことで、昼より高くて15000ウォン。
19時半出発だったが、あの長~い列はナニ人たちで埋まっていたのだろう?
ソウルっ子たちも季節を変え、時間を変え、乗船してくるのだろうか?
晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_845396.jpg


「イラ韓」ではマジックショーがあったが、
この時は弾き語りのムード歌謡とも言うべきミニコンサート。
汝矣島を出て63階の63ビルを見、
晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_8452325.jpg

盤浦大橋の南側の虹の噴水を見、
そこでゆっくり折り返す。
ソウルの森であろう突出した暗い木々の一帯を見、
ソウルタワーをはるか向こうに見、
夜景を十分堪能した1時間後に汝矣島に戻る。

乙支路入口8番出口を上がると、ホテルプレジデントまでは、
ロッテホテルがある。
そこの前のクリスマスイルミネーションの数々。
心が華やぐ。
晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_8433632.jpg

晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_8434642.jpg

晩秋のソウルへ~初日②~_a0176188_8435460.jpg


(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-11-28 08:46 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子