人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

KBS「一泊二日」、江原道の奥地村

チャ・スンウォン主演の映画「ぼくらの落第先生」のロケ地という。
どうりで。
あの映画はソウルから江原道に飛ばされた”ワイロ好き”な落第先生が
山奥の分校を廃校にすれば、ソウルに戻れるかもと画策するというお話。
通学に1時間以上という5人の生徒たちが純朴で、
堕落しきった先生をも尊敬している。
ソウルとの明白な対比である田舎。
まるで、先日行った安東の河回村(ハフェマウル)みたい。

東江(トンガン)のほとりで車を降りて、船で向こう岸へ渡る。
岸と岸を鉄製のロープでつないで、手繰りながら渡っていく。
BGMは久々に聴く、「秋の童話」の中の「理由」。
メロディ♪と秋色の深みのある山々が見事にマッチング。

友人とも話したんだけど、
ピッタリオンタイム(3:10)に到着したり、
何か面白いゲームでもと促され、人差し指オリンピックをしたり、
最後の「密室犯人探し」でも膝叩いちゃうくらい面白くて
もうホドン抜きにちゃんと楽しく番組進行出来ているよね、と。
逆にウルサイの(ミアネ~)がいなくなってよかったね、と。

個人的にゲームの最高傑作は「ゾンビゲーム」。
ひとり以外はみなゾンビで目隠しをして、そのひとりを捕まえるというヤツ。
KBS「一泊二日」、江原道の奥地村_a0176188_812477.jpg

最近見ないけど。

キム・ジョンミン
長所:姿勢のよさ 短所:いいのは姿勢だけ
オム・テウン
長所:さわやかな外見 短所:婚期を逃した
(それにしても最後のニヤリの横顔は
ヌナであるオム・ジョンファによく似ていた。
ジョンファは随分”お直し”しているのにね^^
テプンというちょっと獰猛(?)なワンコをすぐ手なずけたところはさすが)
ウン・ジウォン
長所:前大会の準優勝 短所:薬物使用
イ・スグン
長所:すばやさ 短所:戦略の不在
イ・スンギ
長所:強靭な上半身 短所:弱い下半身

(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-12-05 08:01 | コリアエンタメ

by 藤崎 裕子