人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

また一年がめぐり・・・

猫の一日は季節によって行動パターンが見えてくる。
最近の傾向。
朝は東向きのベランダから始まる。
また一年がめぐり・・・_a0176188_734171.jpg

でも、ヴィジュアルに耐えないゴミ箱の上はやめて欲しかったなぁ。
こんな時、ゴミ箱買い換えなきゃという発想へ飛ぶ;;

十分日光浴を終えたら、そろそろ朝のオヤスミタイム。
好天気が続くこの頃、布団干し出したら、
取り込み時、畳に仮置きした中にすぐ入り込むので、
以降、ニャーニャー泣いて寝場所を探しているようなら、
布団をベッドルームから運んで来る(干さずにね)。
待ってましたとばかりにスルーっと入っていく。やれやれ。
また一年がめぐり・・・_a0176188_7383665.jpg


夜はソファやホットカーペットで一緒に団欒。
完全な夜型の為、眠気は全然ありませ~ん。
また一年がめぐり・・・_a0176188_7345442.jpg


一年後、又平穏に廻って来たことを幸せに思う。

'01から飼い始めたので、もう11年目を迎える。
狭い我が家を疾風の如く駆け回っていた子猫時代とは明らかに変わってきた。
ベランダの太い手摺にはもう上がることができない。
大のお客様好きだったのに、猫を多頭飼いしている人には敵意を剥き出す。
但し、全く猫に関心ない訪問者にはくんくん匂いチェックが激しく逆に嫌がられる。

初年度の脱走事件も笑い話となり、
4~5年目あたりの血尿も回復。
事故も病気もなく、このままずーっと一緒にいられたらと願う。
また一年がめぐり・・・_a0176188_735364.jpg

それは無理なコトなので、せめて快適で平穏な環境作りをね。

(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-04-19 07:37 |

by 藤崎 裕子