人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

My Favorite Café In Kitakyusyu

戸畑の友人とランチやカフェする時にお店を探すのだが、
お互い車で集う時、これらは便利なカフェだ。
友人の趣向を確認する以前に、私のフレンチ好みをガッツリ投影したカフェめぐり^^;;

ル・ププリエ(小倉、下到津)
My Favorite Café In Kitakyusyu_a0176188_20425731.jpg

実は駐車場付きではないのだが、店にピタッとつけ、窓外に車を見ながらのカフェはOKみたい。
peuplier:ポプラの意味
ケーキ屋さんに併設されたカフェ・コーナー。
テーブルはふたつで、ひとつのテーブルに付き2人まで。

カフェ・ア・ターブル(戸畑、天籟寺)
外観はYouTubeで見つけたのでこちらで
食べログも時として当てにならない⇒⇒⇒当たり前、ってかぁ?
「車じゃないと行きにくいところ」ってコメントが全くの主観的なモノで、
これに惑わされ、かつナビに頼ったせいで迷う。
25、27、28番のバスなら沢見一丁目バス停そば。
でも、看板もひっそりとひとつで、見つけにくいのは確か。
800円でドリンクとケーキ二種(チーズケーキ、プリン、スコーンより選択)とアイスクリームはお得でしょう。
美味しかったので、友人と「今度はランチタイムに来てみます」と。
フランス留学していたオーナーさんのブログもあって、
次回はフランスについて聞いてみたいところだ。

フローラ(戸畑、一枝)
My Favorite Café In Kitakyusyu_a0176188_2041521.jpg

メインはフラワーショップの方。
左手奥に靴脱いで上がると、狭いカフェがある。
テーブルは3つだけで、私らが行った日は、
1つが予約席⇒後ほどフラワーアレンジメントの方がそこでお仕事されていた。
もう1つが、2人が対面できるテーブルで、既に先客あり。
最後の残った1つが、2人が1つのイスに座って窓を向く形のテーブル。
ふたりが横を向き合って妙に接近しておしゃべりするしかない。
イス自体も狭いしね。
しかも残念なことに、その日はすべてのケーキ類が”品切れ”。
なので、コーヒーオンリーで。
ケーキをあてにして、昼抜いた私のおなかが鳴ったのも聞こえたに違いない;;;
でもディスプレイされたグリーンになごむ、ステキなカフェだ。

(以前も小倉のお気に入りカフェを紹介させて頂きましたm(_ _)m
李楽
そらあるき
ピーチェ

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-05-27 20:49 | お気に入り

by 藤崎 裕子