人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

初夏のフランスへ~ひとん家⑥~

ロランス宅の3階のベランダ。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_747291.jpg

ハンモックは重い私も座ってOKでした~
ここから見える風景はセルジュ宅からのと同じ。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7474565.jpg

この鳥かご、どこのかしら?
温度計付きのアンティークかな。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7575768.jpg

これはツバメの巣・・・ですかね?(無知・・・)
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7541834.jpg

友人宅のベランダでもそれっぽいモノを撮っている。実のところ解決してないナニカを。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7544117.jpg


ここもベランダの一角。同じ柄の植木鉢を並べただけで、絵になるっていいなー
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7581254.jpg


これは彼女の家のじゃなく、ヌヴェールの街のホテルの中庭。
このシルバーのは蔓状の草花を上に這わせるツールなのかしらね。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_7485610.jpg

花屋には一度入った。最後に友人宅、長女宅、次女宅、セルジュ宅へのプレゼントを送ろうと思って。
バラやカランコエなどプレゼント用ラッピングしてもらったとは言え、4つで39€もした。

外観はこんな風。入ってみないとわからないもんよね。
初夏のフランスへ~ひとん家⑥~_a0176188_749187.jpg

ツバメのイラストは残したまま、リペイントするといいね。
二階のダイニングの窓のモビールが見えるし、三階のベランダも。
中古で買っているようだし、プラスチック屋根の張替えも要かなぁ~^^;;

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-08-12 08:08 | 旅(フランス)

by 藤崎 裕子