人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

まるごと猫展@いのちのたび博物館

展示期間は2か月半と長いのだが、
岩合光昭氏が今日トークショー&サイン会の為に来場、
ということで、満を持して整理券配布スタートの10時頃到着・・・
したのだが、あえなく撃沈↓

午前11時からの部がとっくに整理券配布完了、
午後2時からの配布待ちの列だという、この長い列は。
11時からのトークショーに7時から並んでいたという。
NHKBSでレギュラー持ってる岩合人気はやっぱりスゴ~イ!

待ってる人の列の中で「猫にはそれほど興味ないけど、
あの人の写真の撮り方がすごいのよ」と。
その方は無事トークショーにこぎ着けられるかな?
まだ午後の部が始まってもいない時間に、
とっくにGIVE UPした私は、帰宅し、こうやってBLOG UPしてるわけです。。。
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13311996.jpg


まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13313656.jpg

「シーサーに負けるもんか、ですか」(ゴメン、つい写真撮っちゃった;;;)
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13364123.jpg

こういう細かいところがくすぐるね。

「世界ネコ歩き」を大人しく見始めたうちのミウが
やがてかぶりつきになる位、彼女も岩合氏のファン。
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13292880.jpg

まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13305526.jpg

常設展でのビデオで
彼のメッセージ、「猫の味方になって下さい」はしっかり受け止めたし、
企画展も観終わって、さあ出口に向かおうって時に、
午前のトークショーを終えた岩合氏が控室に戻るのに遭遇、
すれ違う距離でナマ岩合氏をお見かけできたし、
ま、いいか~

お土産はふたつ。
猫型マウスパッド(右)。
現在(左)のが写真などを入れられるんだけど、
端がめくれて落ち着きがなくなったので探していた。
パソコンモニターの汚れ拭きにもなるらしい。
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13281298.jpg


バスルームに猫型石鹸トレイ。
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13291142.jpg


★★★おまけ★★★
ウチの子がグーグルコミュ「猫の集会」の表紙モデル(左)になりました!
投稿したら勝手に使われたのよー(`o´)
その審美眼にサンキュー\(^o^)/!
ま、これも月替わりっぽく、モデルが変わるんですけどね。
期間限定ってことで。
まるごと猫展@いのちのたび博物館_a0176188_13401939.jpg

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2014-04-20 13:33 |

by 藤崎 裕子