人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

バリ島ヴァカンス~二日目③~♪

最初の朝食はガーデンカフェというレストランで。
ホテルのクチコミ読んでいたら、毎朝違うところで朝食を、とあったので、
すべてクリアするぞーと思っていたのに、
4つあるレストランのうち、ひとつは工事中、ひとつは「クラブ専用」でNG。
部屋番号「1241」の最初の「1」はノース・ヴィレッジを意味するので、
伝えただけで、丁寧に「ここはクラブ専用だから」と断られた。

ま、すべてビュッフェ形式で、どこで食べようと同じメニューらしいのだが。
「クラブ専用」はメニューに差をつけているのかもね。

初日の感想は「残念・・・」。
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_8493743.jpg

パンも油くさくて、チーズは合わなくて、
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_849515.jpg

シリアルはあいまいな味で、甘さは控えめ。
シリアルに入れるミルクがちょうど切れて、スタッフに頼んでまで食べたのに。
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_850335.jpg

日本でもあれこれメーカーを試した上で、
自分のお気に入りが決まってきているわけだからしょうがない。
デザートはイチゴ&得体の知れない(笑)繊維の多いフルーツのヨーグルトソース和え。
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_8501751.jpg

逆に残してごめんなさい・・・
普段もこれほど朝食食べないのに、ついつい;;;
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_8503789.jpg

レストランのそばの木にはリスがいて、
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_8505185.jpg

白鳥がいて、
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_851577.jpg

シャッターチャンスを逃したけどヤモリもいて。
これだけ海や熱帯植物に囲まれて、虫もいないワケないのだ。
日本でパッキングを始める際、どこかのブログで、
「三大必須は胃薬、殺虫剤、かゆみ止め」とあったので忘れずに。
かゆみ止めはホテルでも外出先でも必須。
私は既にシンガポール空港の移動時あたりから、かゆがり出して。
蚊にさされた痕というわけじゃなく、特定できないナニカが・・・
これは避けて通れない問題かも、なので、
敏感肌の人は南の島はご用心。
(殺虫剤は「虫さんとばいばい」携帯用なので頼りなくて、振りまいたのは一回だけ。
胃薬は出番なし)

朝食後はホテル内の散歩。
バリ島ヴァカンス~二日目③~♪_a0176188_8533151.jpg

              (矢印が私等のノース・ヴィレッジ)
あまりに広大で、後日ひとりのフリータイムで、
地図で言う左側を回ったぐらい。
ヌサドゥア地区だけでなく、バリでほぼ一番広大な敷地を有するという、
グランドハイヤット。

あれこれ迷いながら歩くのも又楽し。
ノース・ヴィレッジに囲まれたバリ風プールとは別に、
海に向かう途中にあるプールはウォータースライダーもある。
そしてインド洋の海は浅瀬で、泳ぐというよりパシャパシャ遊ぶ程度の人たち。
空港でけっこー”マイ・サーフィンボード”を見かけたのだが、
ここはサーフィンには適していないみたい。

散歩の後はいよいよ、水着再デビュー!

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2014-07-20 08:56 | 旅(バリ)

by 藤崎 裕子