人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ソウル極秘旅行はこうして始まった・・・

タイトルとブログ公開ってのがすごく矛盾していますが・・・(笑)
 
旅行自体は極秘に進め、
伝えてない人たちには、そのまま「旅行なんて行ってもない」顔で会ったりしてね。
もともと旅行の目的自体が、あまり大声で言えない性質でして。
ソウル極秘旅行はこうして始まった・・・_a0176188_19492617.jpg

目的はMCモンというラッパー歌手のライブ。
6月にソウルに旅行して、その余韻も消えかかりつつある7月21日。
それがこの旅の始まり。
片付けアドバイザーやホームヘルパーをしながら、
自分の「行く末」「老後」に想いを馳せることが多くなってきたのだが、
元気な今だからこそやれることはやっておかなきゃと、
勢いでソウルに飛んだって感じかな~^^

innolifeでいつもの芸能ニュース見てたら、
MCモンが9月に6日間限定で2時間、弘大近くのライブハウスでライブを行う予定。
チケットは21日に発売開始
」。
まさに21日がその日。

男子の兵役が義務である、お隣り韓国では、
兵役回避のニュースはいつも物議を醸す。
MCモンはその渦中に放り投げられたひとり。
謝罪しすぐにも兵役に就けば、国民たちの溜飲も下がるのだが、
そこは年齢が邪魔して、
とうに30歳を過ぎていた彼は、
何か月にも渡る社会奉仕という形でしか「謝罪」出来なかった。
それが芸能界を追放された理由。
三大テレビ局出入り禁止の「ブラックリスト」に挙げられ、
長い間、その動向も窺い知れず。
私は「充電期間」にいい曲をいくつも書いて欲しい・・・と願っていた。
去年秋、5年ぶりのアルバム第6集はPRもなしにリリースされた。
当然、放送界からは干されていますからね。
それでも満を持して発表された曲は、どれも完成度が高くて。
今年3月のミニアルバムも好評で、
そのお礼に小さなライブ会場でライブを準備したみたいなことだった。
 
これは是非行きたい、行かなきゃ~!
いつもの旅のパートナーに即LINEしたら、
「チケットが取れるなら付き合うよ」。
この一言に元気づいて、さあ、そこからはチケット取得代行サイトの検索。
その日がオフの日でホントによかったわぁ。
サイトに申し込むと、「大至急ですが、昼の2時までに代金振り込んで下さい」と。
今にも雨が降り出しそうな空模様だったけど、
ちゃりですぐにも出かけ、振り込み終了。
「善は急げ」なのだーっ。

後は、その代行サイトにお任せ状態。
当日夜7時から発売開始だったけど、
翌日にはやはりinnolifeで「即日完売」のニュースが。
スタンディング席だが、土曜は40番台、日曜は60番台が取れたと。
どちらで取るかを訊かれ、最終的に日曜でお願いした。
(これも後で功を奏すのよね、ふふふ。だって、最終日ですから~♪)

一瞬の躊躇があれば、旅に至ってなかっただろう。
旅のパートナーが渋ったら、ひとりででも行くか・・・そこも迷いが生じただろう。
ソウル極秘旅行はこうして始まった・・・_a0176188_19475037.jpg

障害もなく行けて、マウムコッ(思いっ切り)楽しむことが出来、燃え尽きた(笑)
ソウル極秘旅行はこうして始まった・・・_a0176188_1948111.jpg

これからも頑張って誠実に生きていくんだよ、のソンムル(プレゼント)をもらった日だった。
ソウル極秘旅行はこうして始まった・・・_a0176188_19481185.jpg

サンキュー、モン♪

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-09-22 19:50 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子