人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

今年もIKEAへ

一般道で1時間10分もかかる新宮IKEA店。
だからか年イチ行事になっちゃったのかな。
今回の収穫は大してないけど、
ホントに欲しかったモノがGETできたので嬉しいな。
今年もIKEAへ_a0176188_17292778.jpg

ソファの背カバー。
今年もIKEAへ_a0176188_17301486.jpg

ソファを丸々カバーリングするのは、
せっかく吟味して選んだソファの色や材質まで隠してしまう。
傷んできたならまだしも、まだ5年しか経っていないソファ。
でも頭を直接付けると、どうしても汚れてしまうので、
夏ならテーブルクロスをかけていた。
季節が変わった今、何か掛けたかったのだが、
IKEAにあったオフホワイトのひざ掛けがぴったり。
これでわずか1,299円。冬支度できてホッとした。

黒い鍋敷き。299円。

ミリオンバンブー。一本199円。

三個セットのボディパフ。179円。

黒いランチョンマット。199円。
もともとランチョンマットはいっぱいあるので別の用途に。
洗面所のブリキのバケツ置きにしていた、以前のもニトリのランチョンマットだった。
今年もIKEAへ_a0176188_17312342.jpg

劣化したので、丸くて黒いのを。より強いアクセントでお気に入り。
今年もIKEAへ_a0176188_17313567.jpg
 
去年購入した、子供用チェアは植物台にしてるし、
本来の用途以外にイロイロ考えてみると楽しい。
今年もIKEAへ_a0176188_17304660.jpg


最近半日がかりでお片付けしたクライアント宅でも、IKEA商品があちこちに。
ウチにもあり、割とクライアント宅の半分以上でお見かけする、スカーフ掛け。
これはウチの。”丸”の数分スカーフを所要しているワケでもないが。
今年もIKEAへ_a0176188_1728465.jpg

 
作業を行ってまもなくのIKEA行きだったので、
ああ、これも、あれもIKEAだったのねーと確認すること多し。
ケチな私は一度も買ったことのない、
ブルーのキャリーバッグも3つもそこにはあった。
レジでの有料袋だ。レジではいくらかな?通販では244円もするのか!
今年もIKEAへ_a0176188_17275926.jpg

というか、毎回持って行きそびれたのかな?
お片付けで、収納庫の一か所ににちゃんとまとめたので、
次回からは持っていって余分な出金しないでねー^^

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-10-27 17:36 | おでかけ

by 藤崎 裕子