人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

「You Raise Me Up」♪

過去、あちこちで耳に入ったものと思われるんだけど、
韓国バラエティ「男子の資格」(KBS)の忘年会編にて、
チェ・ジェリムが歌った歌が忘れられなくて。
こんなにうまいなんて!というか、この歌い方好きだわ~
しかし、この時のシーンがYou Tubeにアップされているワケではないので、
以下でどうぞ。

「ライオンキング」編

OSTで検索すると入ってないんだけどね。。。
歌っているのはジョシュ・グローバン。
「アリー my ラブ」第4シーズン最終話で役者デビューもした彼。
ジョシュ・グローバン

'06のトリノオリンピックで荒川静香がエキジビジョンで使用して、
その時歌ったケルティック・ウーマンが知られるキッカケになったんだとか。
だから、そのシーンでも聴いたんだろうけど。

When I am down and, oh my soul, so weary;
When troubles come and my heart burdened be;
Then I am still and wait here in the silence,
Until you come and sit awhile with me.

ああ、打ちひしがれ、疲れきったとき
もしも困難がおとずれ 心に重荷を負ったとしても
じっとここで静かに待つ
あなたがやって来て しばらく座ってくれるまで


You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... to more than I can be.

あなたが力づけてくれるから、山の頂に立つこともできる
あなたが力づけてくれるから、嵐の海もわたることができる
あなたの力を借りれば、私は強くなれる
あなたが力づけてくれるから、ひとりでできないこともできる



「ブロークバック・マウンテン」編

これはカントリーになっている。
イーグルスの「Desperado」が、
ガース・ブルックスの手にかかるとねちっこくなる(失礼)感じで、こちらもなんだかね。
そう考えるとアン・リーがよくここまでAmericanな映画を作ったもんだ。
ヒース、合掌。

不安に取り巻かれている時、心が折れそうになった時、力をくれる。
そんな曲のアンソロジーにひとつ加わりました。
改めて、歌の持つ力ってすごい。。。

(Y.F.)
【整理収納 Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-01-24 09:43 | 雑感

by 藤崎 裕子