人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

カゴ使い

家の中で一番気に入っているカゴは南仏ユゼスで購入。

カゴ使い_a0176188_851083.jpg

金物屋の店頭に下記のように並んでいたカゴたち。
買ったのは店の床側左手にある、5ユーロ(760円ぐらい)。
カゴ使い_a0176188_7559100.jpg


南仏ではあちこちで見かけたカゴはどれも観光客値段(10ユーロ以上)で
この前を通りかかったのはほんとにラッキーだった。
翌朝は南仏を発つ日で、その後お眼にかからなかったので。
当然キャリーケースに入らず、普段の買い物をするように、
手に持って飛行機に搭乗( -_-)
チェックインカウンターで何かお咎めあるかしら、と
前以て英語で文章を組み立てていたのがウソみたい。
誰もその「カゴ」が見えていないかのよう。

買ってしばらくはスーパーの買い物に使っていたのだけれど、
自転車のハンドルに下げると大きすぎてバランスが悪くなる。
それで、今はエコバッグや大小サイズのビニール袋の格納庫と化した。

カゴ使い_a0176188_7552526.jpg

2つ目はバスルームの入口に掛けた大きな洗濯カゴ。
洗い終わったものを洗濯機⇒ベランダへ。
乾いたものをベランダ⇒リビングへ。
この移動の時に使っています。

カゴ使い_a0176188_7554944.jpg

このぶっさいくなカゴは何?!
はい、私がかずらで編みました(T_T)
ユーカリを挿して、玄関で客を迎えています~;;;

カゴ使い_a0176188_756089.jpg

これはキャトルセゾン定番のカゴ。なので安心♪
ポプリを入れてこれも玄関の壁に。

カゴ使い_a0176188_7561441.jpg

タグにあるようにキャットフードを入れて食器棚の上に。

カゴ使い_a0176188_7563237.jpg

これもタグ通り、タッパー類を。食器棚の上。

これらはほんの一部です。
カゴは生活感丸出しをソフトフォーカスしてくれる。
特にキッチンは食材や道具類とかなりモノが溢れる場所。
収納場所が少ないと、引き出しに入らないものは
すぐ棚の上にポンと置きがち。
それが習慣化されると最初に置いたモノはどんどん奥に移動して、
取り出すのも脚立が必要になったり、存在すら忘れたり。
そんな時、カゴは重宝しますよ~
グルーピングして、ラベル/タグをつけると、取り出すのも簡単!


(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
by seirisyunou-deux | 2011-03-05 08:10 | 整理収納

by 藤崎 裕子