There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

フリーマーケット

ほぼ一年ぶりにフリマに参加しました。

市のホームページに各主催のフリマが掲載されているので
利用されるといいでしょう。
私たちはおととい日曜日、
八幡東区の八幡東区中央緑地公園(北九州市立総合体育館横)へ。

朝5時半起きして、次男と二人分のお弁当を作り、
マンション1Fに所有する倉庫から荷物を出して車に積み込み、
7時半には現地到着。
a0176188_8175929.jpg

10時~15時の開催予定ですが、みなさん気合入っています。
もう半分は出展していて、お客様も結構来てました。
常連はどこにもいて、掘り出しモノはすぐ売れるので早めにということでしょう。
a0176188_8182065.jpg

商品を並べ終わり、さあ、頑張って売るぞ!と意気込みはあったのですが、
当日、各地で運動会があったようで、普段の半分の客入りでした。
a0176188_8175046.jpg

                 (自分たちのブース)

午後になると客足もさっぱりで、出展者たちも帰り出し、私達も14時には畳みました。
売上は約1万円。

結果は沢山の売れ残りが出たので、帰宅して2時間は片付けにかかりました。
衣類はトライアルに持って行き、後は今日のゴミに出しました。
フリマ用の溜めていたモノで埋まっていた、2畳ほどの倉庫はスッキリ!
若干アウトドア用品のテントなどはまだ残っているけど。
a0176188_818995.jpg


普段、どれだけ使わない不要なモノに場所を取られて生活してるかを実感しました。

本当に必要なモノって案外少なくて済むものなんです。
溜めた(溜まった)モノを処分するには、体力&気力がかかり、
フリマでも参加しない限り、処分にもお金がかかります。
溜め込まないスッキリ生活。厳選したモノだけと暮らす
・・・
この事を改めて思いました。
本当にグッタリ。フリーマーケットも当分したくないです・・・


(R.M.)
【整理収納アドバイザー Deux】
[PR]
トラックバックURL : https://seirisyuno.exblog.jp/tb/13787226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seirisyunou-deux | 2011-10-11 08:24 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)