人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

KBS「一泊二日」、5人のメンバーが繰り広げる最後の思い出旅行

私の中で盛り上がったのはやはり映画館でのドッキリカメラ
スグンと同じく涙モロイ私。。。
すぐもらい泣きしちゃう。

けれど、このすべての事柄が過ぎれはどれも追憶になります
前半のBGMは自転車に乗った風景「あなたにとって僕は、僕にとってあなたは」(歌手名も曲名も長い)。
ソン・イェジン主演の「ラブ・ストーリー」で、チョ・インソンと雨の中を走るシーンのBGMで、気に入った曲。
後半のBGMはわかりそうでわからない。初めて聴く曲ではないんだけど。
これからはお互い違う道を歩いていくけれど
私たちはみんな同じ追憶を持っています。
去る人たち 残る人たち ホントにお疲れ様でした


しかし、日本からもドッキリカメラの仕掛け人メンバーとして参加するなんて、
やはり「一泊二日」人気は本国に留まらない。
以前100回記念かなんかで、海外からのファンレターを見せられて、
ホドンが「全部英語~;;;」と苦笑いしていた。

KBS「一泊二日」、5人のメンバーが繰り広げる最後の思い出旅行_a0176188_7554016.jpg

ワールドワイドな(?)人気絶頂時のふたりの降板。
「乗勝長駆」のゲストでジウォンが出て、
「”小学生”のキャラに限界をみたので」と降板の理由を語っていたらしい。
義弟イ・ドングクも言ってたように、「普段の彼はテレビと全然違う」。
あるキャラを確立して人気が出たら、それを演じればたやすいだろうけど。

スンギは去年の今頃あたり、あまりの反応に降板宣言を撤回したぐらいだが、
とりあえずバラエティは一時卒業して、ドラマと歌手の二本立て。
日本に本格進出だし、いずれ入隊も控えている。
友人がおととし大阪でのファンミに参加、スンギと握手する光栄に浴した。
でも、どんどん遠い存在になっている、と。次は武道館だもんね。


エンタメニュースから拾ったもの↓↓↓
http://www.kbsworld.ne.jp/koreakbs/photo_detail.php?keyno=14084
http://www.kbsworld.ne.jp/koreakbs/photo_detail.php?keyno=14085
http://www.kbsworld.ne.jp/koreakbs/photo_detail.php?keyno=14086
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=145507
↑↑↑

私がKBSの編集室に入って、
モンちゃんたっぷり含んだ、ハイライト私家版を作りたいぐらい。

入れたいのは・・・
・「○○をしているところをカメラに収めるミッション」集。
KBS「一泊二日」、5人のメンバーが繰り広げる最後の思い出旅行_a0176188_7574881.jpg

KBS「一泊二日」、5人のメンバーが繰り広げる最後の思い出旅行_a0176188_7575723.jpg

パク・チャノがゲストの時、手動で全員の顔を入れた写真を撮ること、というのがあって
それが好きだったな。
・外国人と行く第一弾で浅瀬でのかけっこシーン。
(BGMのモンちゃんの「LUV D.N.A」から大好きだった)
第二弾労働者はちょっとつらかったので、第一弾留学生達の屈託のない回を。
・キムCがバンジージャンプするシーン。スンギとジウォンがとうとうジャンプできない代理で。
・「オフロードを行く」の回で、昼食中にスタッフらに置いてきぼりにされた回も好き。
二手に分かれたレースで僅差、というスリルのある回をいくつか。
・それと、昨秋安東(アンドン)に行ったので、その回ももう一度見てみたいし。
・2回のソウル特集はソウル好きにはかなり参考になったし。
・「白頭山へ行く」は5泊6日という強行軍だったし、尹東柱(ユン・ドンジュ)の生家も見られて勉強になった。
(韓国人の行けそでいけないこの特集が一番の高視聴率と思ったんだけどね~)
・滝特集で、バラバラに散ったメンバーがラジオDJに読んでもらうミッションの為に、
心のうちをつぶやく回も。
 

「○○(ドラマのタイトルが入る)が終わってしまって抜け殻みたい。来週から何を楽しみに生きていこう・・・」
などという人のつぶやきを聞いたりするが、
KBSサイトの掲示板で「シーズン2」への視聴者たちの”悪口”をひとつひとつ翻訳にかけながら、
「そっか、シーズン2はもう全くの別物なのかもな。
これから何を楽しみに生きていこう・・・」という心境だ。
ともあれ、「シーズン1」よ、毎週毎週の活力剤になってくれてカムサハムニダm(_ _)m
仕掛け人であるナPD(最後に貴重な涙も見せてもらって)にも感謝感謝です。
KBS「一泊二日」、5人のメンバーが繰り広げる最後の思い出旅行_a0176188_814680.jpg


(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-04-02 07:54 | コリアエンタメ

by 藤崎 裕子