人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ロボット掃除機ルンバ

時短&節約のライフ・スタイルに一役買っている家電のひとつ・・・らしい。
朝日新聞の去年の読者アンケート(By "Bon Marche")で、
「感動した家電の機能」のベスト3のひとつでもある。
あとふたつはライスブレッドクッカー「ゴパン」と、
扇風機「Green Fan2」。

3つのうち、やっと1つを手に入れた。
このアンケートに参加したことはないのだが、
新しモノ好きでも、チャレンジャーでもない私、
今あるモノを処分して新しく買い換えるのが私スタイル。
モノを増やしたくないので、プラマイゼロが希望。
ホームベーカリーは”増やす”ことになるし、
扇風機は壊れてもいないので。

ところが。
13年使った掃除機が、ある日ウンともスンとも言わなくなった。
次のは、と家電量販店に足運んだり、価格ドットコム他であれこれ検索していって、
このルンバにたどり着いたのだ。
このルンバほど「クチコミ」チェックした商品もなかったかも。

つい先日も名作の数々が読める電子辞書や、
超高速連写が撮れるカメラなど
カシオの最新家電が紹介されていた。
家電はハイスピードで進化しているのだ~

ただ使いこなすには時間がかかる。
その進化に追いついたあたりに、又ここにUPしますワ。。。(まだ1回使用しただけ)
ロボット掃除機ルンバ_a0176188_11211861.jpg


うちの猫も以前の掃除機ほど怖がらない風。
2mぐらい離れたところで、ミーアキャットみたいに顔が上下して掃除機の動きと連動していますが^^;;
ただ、猫が寝ている時にこっそり掃除するには
音が大きすぎるのよねー
生活スタイルが多岐に渡る昨今、深夜でも掃除機かけて周囲の顰蹙買わない
静かな掃除機って開発されないかしら。

(Y.F.)
【ハウスキーピング Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-05-25 11:21 | ハウスキーピング

by 藤崎 裕子