There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

整理収納ヒント(裏紙)

セコいとお思いか。
プリンターの使用頻度が一般家庭よりぐーんと多いようで、
A4の白紙なら何かの大事な提出用に置いているけど、
それ以外は裏紙で十分。
なので、裏紙探しに余念がない;;

A4サイズより一回り大きい段ボール箱をいつものようにカバーリング。
一番面の狭い2つのうち、1箇所だけ開けて、
下に白紙をビニール袋に入れて(キレイに使いたいので)。
上に裏紙を。
その仕切りにこれまた段ボール紙を使用、溜めておいたお気に入りの雑誌の切り抜きを貼った。
この箱をパソコンラックの奥まった棚に。その下の棚にはプリンター。
a0176188_21213173.jpg


裏紙はA4だったり、B4を半分に切ったB5だったり。
プリンターが日の目を見るのは「年賀状印刷する年末だけよ」という人が周りに2名いるのだが、
ウチはもうしょっちゅうなのだ。
仕事では当然白紙を使用するが、
旅のスケジュール、ホテルや観光地の地図が裏紙なのはもちろん、
eチケット(飛行機チケット)やホテルクーポンなど大事なモノも裏紙。
これで、注意されたことはないし。
韓国語勉強中だが、ハングル語彙一覧も時々更新してプリントアウト。
来月受ける予定のある検定も、まとめをエクセル化してプリントアウト。

その為に、ウチにあってもう使わないA4を物色中。
語学レッスンでもらった時の資料やら(読み返さないのは確実なので;;)、
前年のマンション総会資料やら、
銀行の投資信託のお知らせやら、
あれやこれや・・・
裏紙が使えるとなるとありがたく使わせて頂く。
不要なモノをただキープしておくのでなく、リユースして、活用する。
個人情報が載っているのは最後にはシュレッダー行き。
おっと、旅の資料は旅の最中にどんどん捨てていくんでした。

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
[PR]
トラックバックURL : https://seirisyuno.exblog.jp/tb/15519593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seirisyunou-deux | 2012-06-08 21:21 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)