人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ソウルに行って来ました~二日目②~♪

小春日和の澄み切った空の下の(勝手な^^)ウォーキングは楽しかったけどね。
ソウルの汲めども尽きない魅力のひとつは豊富な自然。
さすが風水で指定された首都だけある。
キム・ジョンミンが「一泊二日」でいみじくも言った、
「自然は伝えなきゃいけない。自然は借りているだけだから。それを後世に伝える必要がある」。
そう、図書館で借りている本と同じと思えばいい。
自然は自分のモノじゃない、「借り物」で楽しんでいるだけなので、丁寧に扱って返さなきゃ。

1時間ほど自然の産物である紅葉を楽しみながらウォーキングした後は、
ソウルに行って来ました~二日目②~♪_a0176188_8201541.jpg

開会式会場に戻ってミニコンサート。
いきなりインフィニット登場。
ZE:Aかインフィニットのどちらかがトリだとは思ったのだけど、
私らの「好き度」基準で、インフィニットだろう・・・が覆され。
「追撃者」「パラダイス」「俺のものになれ」他1曲で、確か4曲披露。
ソウルに行って来ました~二日目②~♪_a0176188_8191134.jpg


次にSISTAR。
寒い中、女性アイドルグループは大変。ミニの下は素足。
ダソム(右)はドラマに出始めたこともあって、台湾からロケ先に差し入れしてくれるファンを見つけたらしく、
ニコニコしながら感謝のことばを述べてたけど、
後のメンバーはちょっとお疲れ気味に見えた。
ソウルに行って来ました~二日目②~♪_a0176188_8182598.jpg


次にNINE MUSES。
彼女らの曲は全然知らない。
最初は9名だったんだろうけど、今は8名らしい。
「スター運動会」や「水泳大会」で活躍するウンジしか知らないし。

トリがZE:A。
彼らの曲も全然知らない。
「ドリームチーム」レギュラーのドンジュンが一番の好印象だが、
他にリーダー、グァンヒ、シワン・・・しか知らないし。
しかもリーダー休んでいたし。

ここで終わるハズ・・・が、
急遽の出演と相成ったのが、「江南スタイル」のリトルPSYと言われる、ファン・ミヌ君。
奇しくも前夜ホテルのTVで「ミヌ君密着取材」をながら見。
フィリピンにまで遠征、「江南スタイル」を踊るグループとフュージョンしていた。
そばにはミヌオンマが付いていて。
「江南スタイル」も対韓感情が影響してか日本ではイマイチの盛り上がり。
でも、マドンナがコンサートでPSYを呼んで、一緒に馬ダンスをしたりして世界は熱い。
タイのプミポン国王の前でも馬ダンスを披露したようだし。
そのMVの最初あたりでダンスを踊っているのがミヌ君。
ソウルに行って来ました~二日目②~♪_a0176188_8154055.jpg

トークを聞くだけならまだあどけない年齢だが、踊らせるとオトナ顔負け。
レイン(ピ)の振り付け同様、タンクトップをたくし上げ、首の後ろに(寒いのに;;;)!
サプライズ出演だったせいか、一番盛り上がったかも。

景品はハズレたけど、お土産は・・・
最初のレジストリーでもらったTシャツ(インフィニットが印刷されてない;;)と、
このイベントのスポンサー、G-Market(楽天みたいな通販サイト?)のバッグ。
CMキャラクターであるBigBangは来てなかったですが。
ソウルに行って来ました~二日目②~♪_a0176188_8163380.jpg


(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2012-11-28 08:20 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子