人気ブログランキング |

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ソウルに行って来ました~最終日~♪

最終日は起きたら、荷物のパッキングをしてチェックアウト。
ソウル駅横のロッテマートで買い物して、後は仁川空港に向かうのみ。
・・・なので、特に書くことはないのだが。

ソウル駅の仁川空港並みの手配の条件が変わったことは既に書いた。
もし、ソウル駅で大韓航空のチェックインが出来ていれば、
スーツケースひとつから解放され(次に会えるのは福岡空港)、
X線もパスポートコントロールも済ませてきたわけなので、
X線ではソウル駅でもらった証明書を見せれば別のテーブルに手荷物をかざすだけで、長い列に並ぶ必要はない。
パスポートも通常の列とは違うところで証明書を見せるだけ。
ラクで料金が高いのを選ぶか、ちょっと面倒で料金が安いのを選ぶかの違い。
 
さて。恒例(?)のお土産一覧。
a0176188_10344274.jpg

毎回続けていること:荷物のアンパッキング時、お土産を並べて写真を撮ること。
その写真の一部にうちの猫が写っているのも、恒例ですね^^

で、うーん、これは大ヒットだった~!と感激したものをひとつ、いやふたつ。
明洞の屋台で買った、チマ(スカート)付きスパッツ。
a0176188_10345952.jpg

薄いベージュ11、000W、濃いグレー13、000Wを1,000W負けてもらって、
トータル23,000W(≒1,729円)。
「違いは何?」とその時聞いたら「裏が違う」と言われた。
そう、高い方は裏がベロア。なので、履く時「あったかーい」と口に出る。
ボディコンのスパッツなので部屋着としたが、まだ新しいし、マンション内をウロウロするぐらいは・・・^^;;
私より一週間前に釜山に行った友人たちが(私よりもっとお姉さまたち)、
あちらの若い子たちが履いているのに刺激され、買ってきたという。
そんなハナシを聞いたばかりで、明洞で探せてよかったな。

これらは番外編。
a0176188_10351377.jpg

西村韓屋ウォーキングのガイドさんに、帰国後お礼のメールをしたら、
「あれからソウルはさらに寒くなりました」と返事が。
雪も降ったようだが、こちらも連鎖で急に寒くなった。
私は買わなかったが、人からの韓国土産のハンドクリームが続いた。
桃の形のハンドクリームはホントに桃の香り。
手前は通販で買った日本製。天然シルク素材だ。
就寝する時につける。普段使いのマスクとは違い、割とゆるゆる。
うがいが外から帰ってきた時は当然だが、朝起きがけも必要と言われるのも、
寝ている間に空中に浮遊する雑菌が口や鼻から入る為。一番無防備状態だし。
せめて雑菌を減らす為、マスクをする。(朝まで持たないこともあるけど・・・;;;)
冬はまだ始まったばかりだ。
寒さ対策は楽しんで~♪

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
トラックバックURL : https://seirisyuno.exblog.jp/tb/16951155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seirisyunou-deux | 2012-12-10 10:37 | 旅(韓国ソウル) | Trackback | Comments(0)