人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

パソコンを買い替える②

うーん、まだ四苦八苦しております。。。

過去のメールに。
XPでのOutlook Express 6のメールを無事インポートできたら、
さっさとアンニョン(バイバイ)出来るのにね。
設定してくれたパソコン屋さんが、
「うちに持って来てくれたら処分しますよ」と
言ってくれたし。
うちの姉は過去のXPがどう悪用されるかわからないと、
まだ手放していない。
ケータイは躊躇しないが、カード情報が心配とのこと。
ま、あれだけ広い家だから大きな「TRASH」があろうと平気なんでしょうよ(←皮肉)
使わない、思い入れもない、ときめかない・・・
ウチでは前のPCを家に置いておく理由がない。
リスクばかり考えていたら先に進めない。
考え得る「削除」を行ったら、処分です。

結局、過去メールも取り込めるものと取り込めないものがあって、
その違いがわからないのが現状。
クライアントとのやり取りはもちろんのこと、
プライベートメールだって保存したいものがあるのにな。


9年の間に、せっせと登録していた「ユーザー辞書ツール」は、
「ツール」-「一覧の出力」でテキストファイルに出来たので、
簡単におニューのPCにも取り込むことができた。
「梨泰院」や「仁寺洞」や「汝矣島」や「明洞」などこれからも行くだろう、
ソウルや韓国の地名登録がかなりあるので;;

スタートボタンで表示されてた「最近使ったファイル」の機能がない!
と不便を感じたが、
「タスクバーにピン留め」したアプリ毎に「最近使ったもの」が表示されると
わかったからより便利になったかな。

写真の簡単な編集(サイズ変更や向きなど)は、
XPではPicture Managerだったのが、フォトギャラリーというアプリに。
パソコンを買い替える②_a0176188_17512263.jpg

試しにビフォー&アフターの写真を加工してみたが、これも四苦八苦(;_;)
パソコンを買い替える②_a0176188_17514198.jpg

(パソコンに加えてIKEAのランプで、すっきり感が増した・・・よね?
閉じたら、壁のいわさきちひろの画がほっこり、という空間だ)
誰かがQすると、大抵誰かがAしてくれる(しかも複数回答)、
そんな質問サイトを利用してひとつひとつ解決していっている最中だ。

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2013-01-19 17:52 | 雑感

by 藤崎 裕子