人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

絵画が届く

2月に友人のギャラリーで購入した絵画が
やっと届きました~♪
何せ、絵画が届くのも初めて。
布でくるんだ絵画を段ボール、さらにそれを緩衝材のプチプチが二重にカバー。
ガラスの額も含んでいるので、さすがにしっかり梱包されてますわ。
石膏ボードの壁でも掛かるようなフックも入っているし、ポストカードのおまけも。
絵画が届く_a0176188_1040576.jpg

米在住台湾人マイケル・ルー氏の「明日に向かって」(”Making My Day”)なのだけど、
日本公式サイトのメインの絵画なのは偶然。
 
絵画が届く_a0176188_10295912.jpg
  
「ダーティ・ハリー」シリーズで
ハリー・キャラハンが眉間にシワ寄せて
スミス&ウェッソンをぶっ放すシーンで使われている、
”Go ahead. Make my day”(やれよ。楽しませてくれ)を思い出す。
ま、”Make My Day”はすごーくポジティブな表現なのだ♪

実はウチの各部屋の色遣いはこれでも(誰も知らないだろうけど;;)
バランスを考えているので、
全体的に「赤」の絵画をリビングに持ってくるのはどうだろう?と思っていた。
でも案ずるより産むが易し。
差し色になってる・・・と自己満足。

ウチのミウミウと同じサバ柄の猫が大地を四足で踏みしめてすくっと立っている。
ゴッホの絵画のタッチにも似た荒々しい太陽に向かって。
観れば観るたびに神々しくて、手を合わせたりしてね。

ポスターを額に入れたり、自然素材のリースを飾ってたりしていたリビングの壁。
絵画が届く_a0176188_1032021.jpg

絵画が届く_a0176188_10325638.jpg

今度はなんか違うのね、気分が。
絵画を持つ、という気持ちはこんなものなのねー

(Y.F.)
【整理収納やハウスキーピングのご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2013-03-31 10:33 | 雑感

by 藤崎 裕子