人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

今年の収穫(音楽の場合)

クリス・レオーネ(kris leone)
今年の収穫(音楽の場合)_a0176188_9403868.jpg

復活(プファル)のリーダー、キム・テウォンの娘。
今年初めデビューした。
まだ16歳ぐらい。でも、曲作りからして父親の血を受け継いだ。
ロッカーの父とR&Bの娘の組み合わせ。いつか共演してよねー
YouTubeでMVを見るだけで、舞台はまだ見ていない。
春の韓国旅行で一番聴いたので、その旅行を想い出す「Into The Skies」。
というより、私のX-アプリ内、ダントツ一位の再生回数を誇る曲。

拠点を韓国に移したと最近聞いたけど、
来年あたり本格的にデビューかしら。
今年一番の出来事である、プファルのコンサートで、
もしかして前座でクリス・レオーネ出てこないかしらと
同行の友人共々期待も高まったけど、それはなく。
彼女のFacebookによれば、
アメリカでのプファルのコンサートでは飛び入り出演したとのこと。
幼い頃から母国を離れており、英語に堪能であること、
自作の曲を歌い、アイドルとは一線を画していることなど
デビュー時の宇多田ヒカルに似ているかな。

ムン・ミョンジン
今年の収穫(音楽の場合)_a0176188_9451790.jpg

「不朽の名曲2」でやはり、今年私の注目するところとなる、
R&Bシンガー。
シン・ドンヨプに「R&Bの教本、ムン・ミョンジン」と舞台に迎えられる。
つい先日の記事でも触れたので、後省略。

キム・ドンリュル
今年の収穫(音楽の場合)_a0176188_9435877.jpg

「カーニバル」、「ベランダ・プロジェクト」などのプロジェクトグループ活動をやっているが、
歌手だけでなく、曲を提供し、PD的存在でもあるようだ。
知るキッカケは、イン・スニの「がちょうの夢」の作曲家であるということ。
(作詞はイ・ジョク)
イ・スンギが「一泊二日」シーズン1でラジオDJにリクエストした、
「山歩き」が「ベランダ・プロジェクト」の歌であるということ。
イ・ヒョリの旦那様となったイ・サンスンと組んでいること。
そして、映画「建築学概論」の重要なファクターの曲を提供していること。
なんとなーく、一目置かれているような感じであるということ。
あまり多くないコンサートのチケットが販売と同時に完売とのこと。

私たちが世界を生きていく方法」というのをYouTubeで見つけた。これがいいんだ。
これ、キム・ドンリュルとFriendsとあるように、「キム・ドンリュル・ライン(派)」?
ユ・ヒヨル、
イ・サンスン、
ユンサン、
チョン・ジェヒョン、
スウィート・ソロー、
パク・ジョンヒョン、
ハ・ドンギュン、
ジョン・パク、
イ・ジョク・・・
他にも参加しているが、これだけでも錚々たるメンバー。

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2013-12-24 09:47 | 音楽

by 藤崎 裕子