人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

行く年来る年2013

今年も早いもので、一年が終わろうとしている(;_;)

早春にライフオーガナイザー1級のライセンスを得、
整理収納アドバイザー1級との二本立てとなったけど、
万全の態勢でもなんでもなかった・・・
ということを、ナマの現場でいやというほど体感した。
「プロ」と呼べない自らの対応に情けなく、落ち込むことも。

けれど、「失敗は成功の母」という言葉もあるし、
失敗を教訓として次の場に生かそうと、努力中。
長く生きていても、学ぶことは無限∞にある。
真摯に謙虚に学ぶ姿勢も大切にしたいところだ。

ところで。
今年後半から始めた「女性専用30分フィットネス」カーブス。
あるお気に入りのブログの管理人が始めたらしく、気になっていたところに、
井筒屋のプレイガイドでバッタリ会った友人から誘われて、入会。
効果じわじわ出てますわよ~♪
4か月目ぐらいから、体重とウェスト、腕回りが徐々にダウン♪
スタッフや回りの人たちからも「変化」を指摘された。
それとは逆に、体力がアップして来たようなのだ。これは自分しかわからないこと。
整理収納の現場は、頭だけでなく体力もフル回転なのだ。
体力つけなきゃ~
いい出会いとなったし、これは持続していく!

映画、テレビ、音楽のエンタメ好きはずっと続いているが、
これからは「本」も入れる。
十代が一番読書したかなって位、成人して読書量が減っていた。
他のエンタメ消化に忙しくてね;;
来年はますます忙しくなるぞ~(笑)。
アンテナ張りまくりで対処していかなければならない。

「宮崎美子のすずらん本屋堂」(BS11)の年末総集編見ていたら、
阿刀田高氏が
若い時に本を読む努力をしていれば、
これを自分は『読書保険』と言っているが、
必ず歳取ってから、配当があるんです

とおっしゃっていらした。
配当はいっぱい欲しい。あ、でも保険の掛け金が少なすぎ?

だらだら・・・と過ごすのではなく、
行く年来る年2013_a0176188_15495062.jpg

キリリと姿勢を正し、前だけ向いた一年にすべく、
行く年来る年2013_a0176188_15502624.jpg

頑張ります!
みなさま、よいお年を!

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2013-12-30 15:52 | 雑感

by 藤崎 裕子