人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

足つぼマッサージ体験

友人に誘われて、足つぼマッサージを受けて来た。
ひとり40分ぐらいで3000円。

友人は最近メニエル病のような症状が出て来たし、
前日新幹線「さくら」で小倉に戻って来て、
椅子の構造上、全然快適な眠りが出来なかった・・・と
そんな日常がそのまま足に現れていた。

右と左の足で65ものつぼがあるという。
左は循環器、右は肝機能と分かれているが、
足の指は両方とも首から上の機能と直結しているとのこと。
どなたかのサイトの図見たら、なーるほどねと思いましたよ。
足つぼマッサージ体験_a0176188_13405353.gif

その部位が調子悪ければすぐにもガンガン痛みを伴うし、
悪くなければ単なるマッサージでしかない。

友人は耳鼻科通いが続いているので薬指&小指で悶絶し、
私は視神経に問題があるようで、人差し指&中指で悶絶した~;;;
テレビ大好きだし、リビングにパソコン持ち込んで暇あればネットサーフィン、
夜はレンズ外した後は読書を1時間。
まあ、目を休める暇もなかったってことかな。

肩から背中全体への疲労も言い当てられた。
これもパソコンが原因。

カーブスに通い始めて半年、体力や筋力も付いて来たし、
自分は今どこが悪いんだろう?という好奇心で体験してみたマッサージ。
「目を休めることも必要です。
遠くを見つめるようにしたら、それだけで効果ありますよ」

うーん、まだリニューアル工事中で、
ベランダの足場と幕が取り払われなくて、
遠くを見ようにも視界が悪くて、見られないこともストレスなのだ~
そんなストレスも足のどこかに現れるのかな。

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2014-02-25 13:44 | おでかけ

by 藤崎 裕子