人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

真冬のソウルへ~~中日①~~♪

旅の目的は大してない。
旅のパートナーが「ひとりでも旅立ちます」宣言をした時に、
「こんな寒い時にモノ好き」とサラッと流したのだったが。
だが・・・
結局、引力のなせる業でしょうかね。
今回はさすがに声を潜めて来ましたけどねー
一列10席のアシアナ航空午前便は後部は空席が目立って、
やはり諸事情はこういう結果をもたらしたのね・・・と思っていたが、
明洞や仁寺洞界隈はいつものように日本人多かったみたい。

二泊三日と短いので、目いっぱい動けるのはこの二日目のみ。
2万歩以上鐘路界隈を縦横無尽に歩いた。
街歩きのエネルギー補充に、朝からカフェ巡り二弾の「DROPTOP」。
「野王」のロケ地でもあったという、ホテルスカイパークセントラル明洞の1Fへ。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21301248.jpg

真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21302817.jpg

天井が高くて気持ちいい。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21284833.jpg

               (「野王」のスエとコ・ジュニ)

既に見終えた「ファントム」もここで撮影されたという。
進行形のドラマでは「王家の家族たち」も。店は違うかも知れない。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21323258.jpg

          (ハン・ジュワンとイ・ユンジのなんだかなぁの曖昧な関係)
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21324650.jpg

             (チョ・ソンハとイ・テランの義兄と義妹関係)

最近はドラマでどんなカフェが使われるかを気にするようになった。
協賛でもあるから、ドラマの中ではひとつのカフェがずーっと使われる。
「優しい男」はZOO COFFEE。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21505319.jpg

店内が動物園のコンセプトで動物のぬいぐるみがあちこちに。
「ルビーの指輪」はCoffeesmith。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_2151372.jpg

カロスキルに行くときはここ行ってみよう。
「紳士の品格」はMANGO SIX。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21511833.jpg

ドラマではイ・ジョンヒョクがオーナーだけど、
建築家役キム・スロが狎鴎亭店を実質運営してるらしい。

韓国では他にAngel-in-us-Coffee、
ソ・ジソプのA TWOSOME PLACE、
本来イタリア・ブランドであり、日本第一号が御堂筋に出来たPASCUCCI(パスクッチ)。
韓国で飲むコーヒーはアメリカンが多かったので、
濃いコーヒーを求めてスタバに入ったこともある。
PASCUCCIの美味しさを知ってからは、ここ。

この旅で、カフェベネ、DROPTOP、最終日に仁川空港でPASCUCCIと
カプチーノ対決。
真冬のソウルへ~~中日①~~♪_a0176188_21273323.jpg

やっぱりPASCUCCIに軍配かしら。BIZEUNの絶品の蒸しパンも一緒ですしね~

・・・とコーヒー好きなだけに、
コーヒーの話だけでこの長さ(笑)

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2014-02-27 21:39 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子