人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

今年の収穫(音楽の場合)

私自身があまり積極的に動かなかったので、
コンサートは2回。
その1回は手元に回ってきた「招待券」。
2014年はこれで終わるのか・・・と寂しく思っているところに、
スーパージュニアのヤフオクドームでのコンサートが。
昨日行ってきました♪
今年の収穫(音楽の場合)_a0176188_15573119.jpg

「スパショ6」@ヤフオクドーム。
一般発売でGETしたチケットは、3塁側スタンド50列目、という
後6列でドームの壁、という席でしたが(T_T)
スタンド席はランダムに座席しているだなというのを、
前2列8人分程が空いていたのをみて思った。
ま、空いていたので見通しがよかったよ~(皮肉)

いつものように(?)4時間超えたショーでした♪
シンドンの入隊で(まだ行ってないようだけど)、彼が不参加。
ところが・・・あれ?参加していないかぁ?シンドンと見まごうばかりの彼・・・
前日に新婚旅行のモルディブから帰って来たばかりの、
幸せ太りのソンミンでした。
(色白でつるんとしていて、ヘアスタイルも似てるのよ)

そのシンドンのVCRがスクリーンに映った時に、思わず涙。
だって、ペク・チヨンの「忘れないで」を泣きながら歌っているんだもの。
ソウルでの「スパショ6」の舞台でのことみたいでした。
ま、入隊中のイェソンのVCRは全くなかったので、
やっぱり「忘れないで」の切実なメッセージはわかるわぁ。

カンインが唯一、「来年はイェソンも一緒です」と彼に言及してくれたのは
嬉しかったな。
来年はイェソンが除隊し、「スパショ7」に参加する・・・想像するだけでワクワクします♪

いつもの仮装大会は、「サウンド・オブ・ミュージック」や有名キャラクターなどを経て、
今年は「アナ雪」のエルサコンテスト。
彼らも楽しんでいるよねー
プロンプターに書いてある博多弁「好いと~」も炸裂。
ただ、プロンプターに書いてある日本文よりも、
必死で暗記したっぽい、繰り返すばかりの日本語の挨拶も、
日本語訳詞で歌う歌も・・・ワタシ的にはちょっとね。

ま、それも含めて「スパショ」の醍醐味なんだろうけど。
やっぱり楽しかったし、
往復新幹線の散財でも、帰りの興奮ぶり!
初のスーパージュニア体験を楽しんでくれた友人共々。

今年の「収穫」はカムバックしたMCモンも忘れてはいけない。
スーパージュニアのファンは日本にもゴマンといるだろうけど、
MCモンは確実にファンを減らしただろうし、
私だけでもひっそり応援していこうと思ってね。
 
(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2014-12-21 15:58 | 音楽

by 藤崎 裕子