人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

初夏のソウルへ~~最終日②~~♪

ランチタイムからが時計とのにらめっこ。
映画⇒ランチ⇒ホテルに戻って荷物ピックアップ⇒ソウル駅のロッテマートで買い物⇒
仁川空港・・・という腹積もりだった。
それにしては空港に早く着きすぎるな。
ホテルに帰る前に、鐘路の餅博物館でお餅食べられるかしら?
・・・映画を観ながらもこんなこと考えていた。

日本と同様、梅雨シーズンの韓国、
出発前何度チェックしても、ソウル滞在中は雨マーク。
ところが「晴れ女」の本領発揮(?)、とうとう雨に合わなかった。
返って梅雨の晴れ間で汗だく。
マスク姿は汗を誘発もするしー
餅博物館に着いたけど、1Fはお餅カフェで冷房がありがたかった。
初夏のソウルへ~~最終日②~~♪_a0176188_1120493.jpg

冷た~い柿スムージーと黒糖入りのお餅を。
初夏のソウルへ~~最終日②~~♪_a0176188_11195138.jpg

仁川空港では帰国時に「BIZUN」というお餅屋さんで
お餅をお土産にするのが常だったのが、今回そのお店がなくなっていた。
ここで1個でも食べられたのでよしとする。

KONESTだったかしら、カフェのレシートを見せれば餅博物館入場料はタダ、
とクチコミにあったのだけれど、断じて!
ちゃんと3000W払いました。客は私一人。
2Fと3Fに、昔ながらの餅つきの風景や秋夕の行事や冠婚葬祭毎の餅の並べ方などを
ディスプレイ。やはり少々急ぎ足での鑑賞になった。

いよいよ帰国準備。
ホテルに戻って荷物をピックアップして、ソウル駅へ。
いつものようにロッテマートで買い物し、
空港鉄道で仁川空港へ。
えーっと、餅博物館を”INSERT”したのが功を奏したのかしら、
空港で初めてアイドルに遭遇
4Fの出国フロアでKALカウンターを目指していたところ、
ひとつの入口で女の子たちの塊が、いきなり「キャーッ」と叫びだしたのだ。
叫び声が聴こえると同時に、その塊が移動し始める。
何故なら、アイドルたちが車から降りて、
空港ビルに入って来たからだ。

周りを頭ひとつ高いSPたちがガードしながらエスコートし、
さらにその隙間からファンたちが(すべて女性ですが)、カメラでパシャパシャ。
さらにその後ろから垣間見えたのは、
マスク姿で俯きながら、足早に歩くアイドルたち。
しかも顔を認識したのは(マスク姿だから目だけとも言える)、後方のふたりだけ。
最初、B1A4のジニョンかゴンチャン(このふたりの区別がつかなくて;;;)か?と思った。
ま、可愛い系ですが。
「ヌグセヨ(誰ですか)?」と思わず、ひとりの女の子に訊くと、
「バンタンヨ」
・・・・うーん、その答えがわからない。
「バンタン」ってアイドルいたっけ?新手のアイドルたちに疎くなったので。。。
帰国してググってみるかぁ。

と思いながら、体はKALカウンター方向でなく、
彼らの進むX線コントロールへ(笑)
だって、気になるじゃない?!
別の女の子にも訊いてみると、
その子は日本人だったのかな、「防弾少年団」とはっきり。
初夏のソウルへ~~最終日②~~♪_a0176188_11323320.jpg

ああ、なるほどねー
聞いたことありますあります。
何人かも知りませんが・・・(7名でした)
可愛い系だったので、ラップモンスターでないことは確か^^
ジンかジョングクかブイあたりを見たのではと思っている。
私が知らないだけで、既に日本のオフィシャルサイトもあるし、
とっくに日本進出しているのねー

あれよあれよでX線コントロールに吸い込まれて行き、
ファンたちが折り畳み椅子まで持参して、
高みから彼らを撮影している姿を撮影(笑)
初夏のソウルへ~~最終日②~~♪_a0176188_11211875.jpg

ようやく本来の目的地、KALカウンターへ。

それにしても、日本行きなら金浦空港が常なはず。
仁川空港ってことはどこなんだろ?
ハイ、すぐに回答出ました~
ミャンマーでした。
ドラマで必ずと言っていい位登場するのは、病院と空港。
でも空港でそんな撮影シーンに出会ったこともない。
あれはセットで、行き交う人々もエキストラなのだろう。
しかし、今回はナマ!リアル!
それだけで嬉しいミーハーなのでした;;

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-07-03 11:21 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子