人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ソウル極秘旅行-三日目①

やって来ました、ライブ当日!
7月21日から指折り数えて、この日を待ってました!
それでもライブの開始時刻は18時。
ほぼ一日どこかで過ごさねば・・・

午前中はギリギリになって決めたマッサージ。
明洞の「HERAマッサージ」でゆったり過ごすことに。

メニューがいっぱいありすぎて、
足スパ、
頭皮・首・肩・肩甲骨・腕指圧+足リンパと足つぼマッサージ(太ももまで)+足温熱ストーンケア(太ももまで)
足角質ケア
骨盤エアマッサージ、よもぎ蒸し

だったと思う。

初めての「よもぎ蒸し」ってのがよかった。
下着は何もつけていない状態で、
全身を隠す巨大ケープを頭から被り、
火鉢みたいなところに座るだけ。20分ぐらいかな。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19125857.gif

         (画像はお借りしました。効用は・・・是非体験してぇ)

よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その効能は絶大で、
飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草だそうな。

日本ではエステやマッサージしなくて、
海外旅行中、観光の一環ですることが多いけど、
「よもぎ蒸し」も当然日本にありました。
いつか利用することあるかもね。

どうせ明洞に来たから、と猫カフェを探す。
パートナーが行きたがった「リリーキャット」が探せずに、
化粧品呼び込みの子に訊いて、指さされた方に行けば確かにあった。
それは「CAT Playground(キャット・プレーグラウンド)」
というビルの三階にある猫カフェだった。
猫カフェも日本じゃ行かないわね。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19182356.jpg
 
ネットの旅サイトにはなかったが、ガイドブックには掲載されていたんだろうね、
ちゃんと日本語の説明もあったし。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19191486.jpg

8,000Wのドリンク代を払うと、
ブルーのリボンを首に巻いた猫には触らないように注意される。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_192228100.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19223890.jpg

    (私らのテーブルもちょっと席を外すと、すぐ占領されてしまう)

後で探した記事によると、性格がキツイから触らない方がいいってことだった。
何かの病気持ちかなんかだと勘違い。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19211133.jpg

記事にある写真ほど混雑もしてなくて、ほどほどの人数。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_1919136.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19212315.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19213722.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_1921471.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19283983.jpg

ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19285140.jpg

ちゃんと「お勤め」果たしている猫たちと、
ついうちのミウミウを比較してしまう。
内弁慶の人見知りなので、ここじゃきっとブルーのリボンだ。
ソウル極秘旅行-三日目①_a0176188_19434625.jpg

  (旅行に出かける直前に布団をめくって撮ったミウミウ。とても「お勤め」できない風)

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-09-26 19:23 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子