人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪

帰国後、そりゃもういろんなSNSやブログを検索するんだけど、
ライブ報告が見当たらないのよねぇ(T_T)
4~6日の前半、11~13日の後半と
計6日あったので、日本人が誰かレポートしてると踏んだんだけど。
情報少なすぎ!

出発前、初日のライブ模様をinnolifeニュースでチェック済。
これで、二部構成ってことや、
前半は第六集と七集を中心に、
後半は過去のヒット曲中心に、フューチャリング歌手なしに歌ったことなどをメモ。
誰もゲストで来なかったのか、とちょっとショック。
でも、13日は最終日で誰かが来るんじゃないか、
来るとしたら親友のペク・チヨンだろう・・・とこれも勝手に予測。

セットリストもなくて、もううろ覚えでの曲紹介。。。

18時スタート。
幕に字が「タイプライター」を打刻する音と共に映るんだけど、早くて読めない。
「今から2時間のコンサートを開始します・・・」みたいなことだけど。
動画の中に「우리 몽이 오구오구다(私らのモンはオグオグだ)」
などと意味不明な文章もあって、ホントわからない。
くーっ、ハングル速読法をマスターするんだった(笑)
そりゃみんなはいちいち笑って反応。
幕が開くも、もう一枚ベールがあって、その奥にモンちゃん登場!
MISS ME OR DISS ME?
MV通り、コート着て歌う彼!
もう、くらくら来ました~本物が、そこに(笑)
いや、(笑)ではなく(涙)でしたよ。
そして、このベールはずっと?
モンちゃんにはベールを通してしか拝めないのか?
それは杞憂。
曲が終わればベールは上がり、コートも脱いでラフに。
そして、友人も後に不思議がってたけど、撮影OKなのよ!
右の一番前の子は、右手に望遠レンズ、左手にスマホ持って撮影。
みんなスマホ掲げて動画なり写真なり撮ってたけど、
これをYouTubeにアップして欲しいよねー
個人で楽しむんじゃなく。
インスタグラムにUPしたりしてるのかな?そこを知りたいものだ。
ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17473070.jpg

ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_1746426.jpg
 
故障した扇風機
家のエアコンが故障したことから曲が生まれた・・・みたいな話を。
Leessangゲリ、シスターのヒョリンとのフューチャリングだが
そのパートは録音済の音源から。
ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17474612.jpg

I Love U Oh Thank U
モンちゃんを最初に意識した曲!
もともとgodのマンネでありリードボーカルだったキム・テウがソロデビューした時に、
彼の代表曲のひとつでもあった。
なので、モンちゃんはフューチャリングする歌手の立場だった。
 
今回それを歌うのだが、なんとキム・テウ登場!
ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17449100.jpg

ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17441828.jpg

ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_1744271.jpg

「スーパーマンが帰って来た」@KBSのコピーみたいな番組、
「オー!マイベイビー」@SBSでイクメンで登場したのを、
ホテルのTVで見たばかりのキム・テウ。
モンちゃんも紹介してたけど、いつの間にか三児のパパなのだ。
 
最近リリース曲にキム・テウの名がなく、
事件を機に周りの人々が去って行った・・・ということだったので、
キム・テウもそのひとりだったのかな?と思っていただけに。
ずっと友情は続いていたんだね。
ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17445227.jpg

というか、モンちゃんのことは公共の電波では触れてはいけないルールになっているわけだし。
私らが測れることではないのです。。。
ソウル極秘旅行-MCモンライブ②♪_a0176188_17454943.jpg

イ・スンギが5日に観客としてやって来て、
向けられたカメラに対して、手を振って応えていたのもYouTubeで確認。
「一泊二日」の黄金期(←勝手に)から、ちゃんと義理は蓄積されてたのね。

この最終日、誰か芸能人が聴きに来たと思われるざわめきがあったけど、
誰かは確認出来なかった。

So Fresh
キム・テウとの2曲目。
「偉大なるギャッツビー@tvN」(2007)の主題歌だったらしい。
モンちゃん主役の唯一のドラマ。見てないけど評判は超低い。
この曲はYouTubeで拾ったと思う。
ドラマのどのシーンも浮かんで来ないわけで、ただ親しみやすいメロディと
キム・テウとの掛け合いが、「ラップ最高!」って思わせる。

ヒップホップって反体制のシンボルっぽくて、
タトゥーや暴力的で挑戦的な歌詞、リズム、仕草・・・などのイメージがあるが、
モンちゃんはそんなとこない明るいラップだから、魅かれていったんだと思う。
歌詞は明るくなかったりするけど、私の許容範囲なんですわー

あ~、単なる備忘録のはずが・・・こんなに長くなり・・(当然続く(笑))・・

(Y.F.)
【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-09-29 17:48 | 旅(韓国)

by 藤崎 裕子