There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

釜山ひっそり旅行-MCモンライブ⑧♪

いよいよ「ひっそり旅」も最終日。
旅のパートナーは正午出発のフライトなので朝食後、一足先に帰国。
さらに2時間の余裕がある私は、地下道が繋がっている、ひとつ先の地下鉄の駅まで歩いていく。
「釜田」駅が近づくと、カートをガラガラ引く普段着のアジュンマたちがいっぱい。
ここには農心(辛ラーメンのメーカー)系スーパーがあるし、
市場が広がっている。
西面はロッテホテルやロッテデパートがある、釜山の繁華街なのだが、
徒歩5分もすればかなりローカルエリア。
前回はここら辺の”匂い”にくらくらした程だ(笑)
a0176188_17472661.jpg

買ったものは右下のチマ(スカート)付きパンツ以外。
右上に「三食ごはん」ニューバージョンのふたり、イ・ソジン&エリックのシールが。
a0176188_17482215.jpg

思わず買っちゃった、ブデチゲ5個セット。まだ食べていない。
食べたのは、丸いインスタントヌードル、「トゥッペギ」。
「トゥッペギ」とはそもそも専用の鍋の名前とのこと。
a0176188_1747714.jpg

10月にロッテマートで見かけた、イ・ソンミンが宣伝するものを、
a0176188_17465086.jpg

12月に買えて満足♪といっても単なるにゅう麺でしたけど。
a0176188_1748099.jpg

それ以外は塩、海苔二種、スナック菓子五種。

食材を買って、地下道を戻る途中に見つけた、チマ付きパンツ。
a0176188_17463727.jpg

これも流行なのか、なかなか見かけなくなった。
私の冬の普段着の定番となったけど、3本を代わる代わる履いていると、
膝が抜けていくのだ(アップリケでカバー)。
今までは明洞の屋台で買ったので12,000Wだったが、
ちゃんとした店で、素材の説明のタグまで付いてる。
43,000Wを39,000Wに負けてもらった(というか、お店の人がすぐ負けた)。
試着までしたので買わなくちゃね(笑)

金海空港も2F出国ロビーは以前よりキレイになった気がする。
でも免税店で買うモノはないので、3Fに上がって休憩していた。

帰りは金海空港から1時間を切ったフライトで北九州空港へ。
日本に入るや、見慣れなくて「ここはどこぞや~?」と思ったところ、
a0176188_17474747.jpg

下関と門司をつなぐ関門大橋が見えたので、小倉だ!と気づき、
そうするとみるみるうちに頭の中に地図が出来て、
三萩野のメディアドームや、北九州都市高や紫川がみてとれて、ウチのマンションあたりも認識した。
雨が降り始めた釜山と違って雲が全くなかったからね。

外国人列(ま、ほぼ韓国人だとは思うけど)がいっぱいで、
日本人列は私で二人目。並ぶことなく入国した。
自動ドアを出れば、北九州空港10周年記念グッズを手渡される。
クリアファイルだと思ったそれは、ピクニックシートだった。
a0176188_17483969.jpg

そうそう、機内座席の右ふたりは韓国人の観光客。
女性たちが日本旅行のスケジュールを広げて見ていたので、
チラリと横目で見てみた。
二泊三日で「二日目:黒崎」、「三日目:大宰府」。
ガイドさんの名前は不明だったが、韓国と日本のそれぞれのケータイ電話番号が記載。
GW頃は河内藤園の藤が見どころで、八幡駅にシャトルバスが止まっていて、
中国人たちが団体で乗り込んでいたのは見たことがある。
でも花の乏しいこの冬に、黒崎で何を観光するのだろう・・・?
横目で見られたモノがあまりに限られたので、消化不良だ。

前々回の釜山ではインフルエンザにかかり、
前回の釜山ではお腹壊し、
今回の釜山は外耳炎のままスタートした。
そういう意味では相性よくない釜山ではあったけど、
甘川洞文化村は勧められる程面白く、二度目のMCモンライブで弾けられた。
サンキュー、釜山。

【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
[PR]
トラックバックURL : https://seirisyuno.exblog.jp/tb/23529672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2017-01-07 19:12 x
初めまして。突然のコメント失礼します。
実は先日のモンコン、わたしも行っておりまして…
日曜の日中には甘川文化村へも行っておりまして…
どちらも近くにいらしたんだなぁって思ったらなんか勝手に嬉しくなっちゃったんです!!
わたしの中で薄くなりかけていた思い出が蘇ってきました^ ^
ブログ楽しかったです!!!


Commented by seirisyunou-deux at 2017-01-08 10:35
コメントありがとうございます~\(^o^)/
まさか、まさか・・・でとっても嬉しゅうございます。
歌の順番は誰もチェックする者もいないだろう、ってことで
いい加減ですし、抜けてる曲もあるかもです。
ご自身はインスタグラム等どこかで映像をUPされてたりしますか?

もしよければですが、私に直接メール頂けますか?
あまりに嬉しくてお訊きしたいこともいっぱい♡
周りに他にファンがいなくて「ひそかに応援」が多いんですよ。
ご迷惑でなければ・・・m(_ _)m
by seirisyunou-deux | 2017-01-07 17:49 | 旅(韓国釜山) | Trackback | Comments(2)