There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

釜山ひっそり旅行-MCモンライブ⑧♪

いよいよ「ひっそり旅」も最終日。
旅のパートナーは正午出発のフライトなので朝食後、一足先に帰国。
さらに2時間の余裕がある私は、地下道が繋がっている、ひとつ先の地下鉄の駅まで歩いていく。
「釜田」駅が近づくと、カートをガラガラ引く普段着のアジュンマたちがいっぱい。
ここには農心(辛ラーメンのメーカー)系スーパーがあるし、
市場が広がっている。
西面はロッテホテルやロッテデパートがある、釜山の繁華街なのだが、
徒歩5分もすればかなりローカルエリア。
前回はここら辺の”匂い”にくらくらした程だ(笑)

買ったものは右下のチマ(スカート)付きパンツ以外。
右上に「三食ごはん」ニューバージョンのふたり、イ・ソジン&エリックのシールが。

思わず買っちゃった、ブデチゲ5個セット。まだ食べていない。
食べたのは、丸いインスタントヌードル、「トゥッペギ」。
「トゥッペギ」とはそもそも専用の鍋の名前とのこと。

10月にロッテマートで見かけた、イ・ソンミンが宣伝するものを、

12月に買えて満足♪といっても単なるにゅう麺でしたけど。

それ以外は塩、海苔二種、スナック菓子五種。

食材を買って、地下道を戻る途中に見つけた、チマ付きパンツ。

これも流行なのか、なかなか見かけなくなった。
私の冬の普段着の定番となったけど、3本を代わる代わる履いていると、
膝が抜けていくのだ(アップリケでカバー)。
今までは明洞の屋台で買ったので12,000Wだったが、
ちゃんとした店で、素材の説明のタグまで付いてる。
43,000Wを39,000Wに負けてもらった(というか、お店の人がすぐ負けた)。
試着までしたので買わなくちゃね(笑)

金海空港も2F出国ロビーは以前よりキレイになった気がする。
でも免税店で買うモノはないので、3Fに上がって休憩していた。

帰りは金海空港から1時間を切ったフライトで北九州空港へ。
日本に入るや、見慣れなくて「ここはどこぞや~?」と思ったところ、

下関と門司をつなぐ関門大橋が見えたので、小倉だ!と気づき、
そうするとみるみるうちに頭の中に地図が出来て、
三萩野のメディアドームや、北九州都市高や紫川がみてとれて、ウチのマンションあたりも認識した。
雨が降り始めた釜山と違って雲が全くなかったからね。

外国人列(ま、ほぼ韓国人だとは思うけど)がいっぱいで、
日本人列は私で二人目。並ぶことなく入国した。
自動ドアを出れば、北九州空港10周年記念グッズを手渡される。
クリアファイルだと思ったそれは、ピクニックシートだった。

そうそう、機内座席の右ふたりは韓国人の観光客。
女性たちが日本旅行のスケジュールを広げて見ていたので、
チラリと横目で見てみた。
二泊三日で「二日目:黒崎」、「三日目:大宰府」。
ガイドさんの名前は不明だったが、韓国と日本のそれぞれのケータイ電話番号が記載。
GW頃は河内藤園の藤が見どころで、八幡駅にシャトルバスが止まっていて、
中国人たちが団体で乗り込んでいたのは見たことがある。
でも花の乏しいこの冬に、黒崎で何を観光するのだろう・・・?
横目で見られたモノがあまりに限られたので、消化不良だ。

前々回の釜山ではインフルエンザにかかり、
前回の釜山ではお腹壊し、
今回の釜山は外耳炎のままスタートした。
そういう意味では相性よくない釜山ではあったけど、
甘川洞文化村は勧められる程面白く、二度目のMCモンライブで弾けられた。
サンキュー、釜山。

【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2017-01-07 17:49 | 旅(韓国釜山)