人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

キッチンにオニューなツール

災い転じて福となす・・・なーんちゃって。
みなさん、AmazonでポチリNGしたことないのかしら・・・?

2年前にネスプレッソマシーンをBOOK OFF家電コーナーで購入したことは書いた。
ところがドルチェグストならスーパーにでも売っているが、
ネスプレッソ用カプセルは九州では三越位しか販売していない。
なのでAmazonで定期的に購入しているのだが、
いつもの「国内正規品 60カプセル」(\4980、1個あたり83円)が「品切れ」とあって、
他の「並行輸入品 50カプセル」(\4294、1個あたり86円)をポチったつもりが
「 ネスプレッソカプセルケース ディスペンサー」が来た!
なんじゃこりゃ!茫然として返却することも(過去ないので・・・)忘れて、ま、いいかー(T_T)
気を取り直して、再度、いや今度こそカプセルをポチった。
で、現在はこんな風。
キッチンにオニューなツール_a0176188_18344159.jpg


確かに1個あたり安い方がいいに決まっている。
ところがそのカプセル、意味不明のギザギザケースなので、
写真上部にあるレバーを上げて使用済カプセルを下に落とすのに、若干の抵抗がある。
マシーンを手で押さえた上でレバーを上げていた。
キッチンにオニューなツール_a0176188_18350148.jpg

一方この少々高いカプセルはギザギザがなくつるんとしているので、片手での操作でOK。
キッチンリフォームしたことで、いろんなプチストレスを解消しようとは思っていたけど、
これはカプセルを替えないとわからなかったこと。

キッチンにオニューなツール_a0176188_18344607.jpg

こんな感じで10個入りケースをそのまま(開けずに)ディスペンサーに挿入し、
下部を爪で開ければ、カプセルが落ちてくる!
あ、すごい、これ!高くついたけど(笑)

それともうひとつ。
DULTON(ダルトン) タオルホルダー。
キッチンにオニューなツール_a0176188_18345136.jpg

これも、注文段階で「商品が準備できず、発送を中止します」メールが来て、一旦は諦めたモノ。
今回はポチリNGモノとキャンセルを余儀なくされたモノ・・・新しい体験。
それなら他のモノで代用しようかなと探したけど、
同じモノを見ても「品切れ」表示がないではないか!
ダメ元で再度ポチったら届いた。すぐにも。

Amazonとも長い付き合いだけど、未だによくわからんこともある。
長い割にはそれ程利用率も高くないし。
三越に行けないのでこのカプセルと
動物病院より安く買えるので「ロイヤルカナン 療法食 腎臓サポート ドライ 猫用 2kg」。
定期的に買うのはこれ位だ。
後は、去年一年間の履歴みても、
ウチの猫が図書館から借りた本に吐いたので同じ本「ヨーロッパ旅行最強ナビ」、
他は睡眠用マスク、カーブス用スポーツブラ、ファーウェイスマホケース位だ。

タオルホルダー、まだこれでよかったのか確証はない。
キッチンにオニューなツール_a0176188_18345615.jpg

あっち掛けこっち掛けしているけど、やはり流しのそばでしょう。
キッチンにオニューなツール_a0176188_18343070.jpg

キッチンにオニューなツール_a0176188_18343584.jpg


包丁も切れずにイライラしたが、とうとう捨てた。
というのも、クレジットカードのポイントがちょうど「包丁」ポイントまで来たので。
おかげで切れてます!というか包丁は「切れる」もんですよねぇ。

【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】

by seirisyunou-deux | 2019-02-12 18:44 | ハウスキーピング

by 藤崎 裕子