There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

2011年 03月 27日 ( 1 )

公共広告機構よりいくつかお借りすれば、 
①節電を心がける 
②デマに惑わされない 
③買い占めに走らない 


もともと節電には心がけているんです。
うちのエアコンの出番は夏のみで、冬はファンヒーターとホットカーペット。
ホットカーペットは座る人の面積をいつも考えて部分使用だし、
夜にはカーテンをかけることも忘れません。
3月に入ったことだし、マンションの機密性もプラスして、
寒けりゃ着込めよ、と
3.11以降、ホットカーペットをコンセントから抜いた状態でした。

ところが、先日血小板献血をしに、献血センターへ。
1年以上のブランクがあるので、心電図も撮らされ、1時間強いたわけですが。
その後井筒屋ブラブラ中に段々気分が悪くなり、
急遽帰宅、ホットカーペットをベッド代わりにダウン。
申し訳ないけど、久しぶりにONにしました。
私の健康回復がないことには「私にできること」拡張版も考えられないので( -_-)

魚町商店街の中にある、リニューアルされた献血センター。
平日の朝イチに行って正解。
やがて、2階の待合室が満杯状態を見ながら献血していました。
献血された血は4日しかもたない為、ある程度長いスパンで協力したいと思っています。
阪神大震災の時も、発生1ヶ月あたりから不足し始めたそう。
今、必要とされる400ml献血と血小板献血。
ところが、400mlは体重50Kg以上が条件なので、受けられないのです(マジで)。
血小板の方は女性40kg以上&年齢54歳までと条件にあうのでこちらを(マジで)。
ま、最近は成分献血ばかりですけどね。

しかし、何で気分が悪くなったんだろー?
初めてのことで私自身も戸惑っています~
みんながみんなこうなるワケじゃないってことを強調します。

電灯の消し忘れには厳しゅうございます、ハイ。
家族にだって友人にだって。
「電気付いてるよ」と本人たちに消しに行かせますよ。
電気ポットも炊飯器の保温も縁なし。
食べたい時にレンジでチンすれば、ぐっと電気代が安上がりとは随分前から
聞いていますしね。
ただねぇ。。。ブログを始めたことで、PCを起動している時間がぐーっと
長くなりました。
どうなんでしょ、次の電気料金のお知らせを待つこととします。

②は二度とないですし、③もありえません。

(Y.F.)
【整理収納アドバイザー Deux】
[PR]
by seirisyunou-deux | 2011-03-27 09:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)