人気ブログランキング |

There Is No Place Like Home (我が家に勝るものなし)♪

seirisyuno.exblog.jp

北九州小倉在住の  【ハウスキーピングDeux】のつぶやき

2015年 12月 30日 ( 1 )

今年の収穫(音楽)

”ナマ”MCモンを見たこと。
a0176188_7523792.jpg

もう随分昔に思えて来た、仁川K-POPコンサートat2009。
名だたるK-POP歌手らと共に会えるはずだったモンちゃん。
それが金大中元大統領の死去で延期になり、
2週間後に開催されたコンサートではモンちゃんだけが参加出来なかった。
キム・ジョンングクとのジョイントコンサートが既に決まっていたからだった。
a0176188_7435442.jpg

やっと6年後に”ナマ”に会えて、もうそれだけで今年はいいね(笑)
というか、余韻に浸ってもういつのまにか年末ですもん。

スマホを街中で紛失し(長年のガラケーですら紛失したことないのに(T_T))、
4時間後には手元に戻って来たのだが(どなたか存じませんがありがとうございますm(_ _)m )、
そこで考えたことは「スマホに入っているモンちゃんのライブの動画や写真が・・・(;_;)」
だった。
写真はほぼPCにコピったし、
動画は再生するとノイズがひどくてすぐ中断してしまうんですけどね。
それでもスマホ永遠に紛失・・・は気持ち悪いものだし。

それからスマホ初期画面にPINコードを設定するように。。。
周囲から「今までしてなかったのか?!」と驚かれた。

その二日後、福岡の母が救急車で病院へ運ばれた。
救急車の中で母親のケータイからスタッフさんの声で電話があるわ、
救急コールセンターからは電話があるわ・・・で、
何が何だかわからない状態で、まずは福岡へと急ぐ車の中で、
心を平静に保つ為に薬となったのもモンちゃんの曲だった。

今や生活のすべてにモンちゃんの曲が寄り添っているのだ。
9月のライブの成功で、12月も3都市でさらに大きな会場で
コンサートがあったのだが、暴走しなくてよかったです;;;
9月の思い出でしばらく浸って行こうと決意したことで、
母の入院中に韓国に飛ばなくて済みましたわ~
そんな母もようやく娑婆に出ました。
私を次のソウルに羽ばたかせてくれよね、マザー?
a0176188_7443620.jpg

(ライブ中に、「今年結婚する予定のカップルいます?」と舞台上から質問していたのだが、
「どこで結婚式を?じゃあ僕が祝歌歌いに行っていいですか?」を実現したらしい。
「I LOVE U OH THANK U」を歌うモンちゃん。羨ましすぎ・・・)


というわけで、今年はこんな風に一色(笑)
他にコンサートは4つ。
1.2PM@マリンメッセ福岡
2.ル・ベルベッツ@ウェル戸畑
3.ライブイマージュ15@福岡市民会館
4.スーパージュニアKRY@マリンメッセ福岡
(※スパショはメンバー半分の入隊で今年はパスなんですよー
2018年まで待てだって・・・)

仁川空港で防弾少年団に出くわしたことは、ちょっと自慢。
コンサートの舞台上で会うのとは、またニュアンスが違いますからね。
それでも、彼らの歌はYouTubeで最後まで聴いたことない。

来年はもう少し視野を広くしてみようか。
と言いながら、来年上半期にモンちゃんの
ニューアルバムリリースのニュースに今から期待大だ。


【家のお片付けや家事代行のご要望はこちらへ==>Deux】
by seirisyunou-deux | 2015-12-30 07:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)